電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アファメーションをやりたいのですが、実家で壁が薄いので声に出してたら親に丸聞こえです。

アファメーションって声に出さないと意味ないんですよね?

A 回答 (10件)

ボクササイズ・ネタであれば、ユーチューブ上で沢山転がっていますので、検索して下さい。



型を覚えるのはユーチューブでは少し効率が悪いため、下記の本をお勧めいたします、、、。

*・*・*・*・*・*・*
「アファメーションをやりたいのですが、実家」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます。
たくさん動画が出てきてどれが良いんだかわかりませんね…あと、どれも長い!

お礼日時:2023/02/13 22:05

>防犯対策にまでなりますか?



それがボクササイズや空手、太極拳のようなものだとそうですね。

私は普段、ウォーキングと、時々、外で軽く走るのと、室内ではボクササイズや太極拳などをするようにしています。

運動は色々と種類がありますが、身近な場所で、一人でもできて、怪我もしにくく、全身運動になり、道具もいらず、できれば運動とストレッチの両効果を同時に得られるようなものって、意外とないのですよね。

DVDは昔は持っていましたが、今はユーチューブ等の動画サイトばかりを利用しているため、これといったお勧めできるものは残念ながらありません。

一旦、型を覚えると動画等もとくに必要なくなりますからね。


それでは、失礼いたします。

*・*・*・*・*・*・*・


    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ボクササイズ知りたかったです…

お礼日時:2023/02/13 21:41

>ということは無理やりにでもDVDを見ていれば頭に入る感じですか?



それでもいいのですが、頭がうまく働かないような時にはボクササイズや、エアロビクス等のカーディオ系の運動を行うようにすればいいです。

手足の動きと頭の働き、そして精神の働きは密接に繫がっているため、副作用のない効果的な方法として鬱病等の治療にも積極的に採り入れられているくらいですから、、、。

一回あたり2~3分程度の運動を暇なときに3~4回程度行うようにすれば、健康やダイエット、精神面のケアや、防犯対策などにもなり、様々な面でメリットがあります、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的に運動は何がいいですか?
DVDなどあればご紹介ください!
防犯対策にまでなりますか?

お礼日時:2023/02/13 21:01

多くは立ち読みで、必要箇所のみ一気読みします。



残りは月に実用系などを30冊くらいと、必要上から仕事中に読む本くらいですね。

子供の頃から本を沢山読んできている人は、本を読んでもその内の80%はすでに知っていることばかりですので、早く読むことができるのです。

また、本を読む気になれない、何かをする気になれない、、というのは、多くの場合、精神的に疲れていたりして鬱病的になっているか、体力がなく、仕事だけでクタクタになってしまうのか、睡眠不足や食事の栄養バランス等が悪く、体調不良に陥っていたりするのか、大体はそんなところですよね、、、。

*・*・*・*・*・*・*・
「アファメーションをやりたいのですが、実家」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じジャンルの本は読むのが早くなると聞きますね!
と、いうことは無理やりにでもDVDを見ていれば頭に入る感じですか?

お礼日時:2023/02/13 20:26

訂正します。



一年で千冊の間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千も二千も変わりませんよ…
漫画ならまだしも…1日平均3冊ですか…

お礼日時:2023/02/13 20:09

一つの方法としてはそれもそうですね、、、。



いろんな役に立つ考え方や技術もありますし、それらを全て列挙することも出来ませんが、私も1年で2千冊以上は本を読む立場として、色々と学ぶことは多いと思いますね、、、。
「アファメーションをやりたいのですが、実家」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

フォトフィーリングなどの速読法を使って読んでるんですか?
私は数日前に買った見なくてはいけないDVDですら見る気分になれないのですが、そういうときはどこか精神的な病いを抱えてるのでしょうか?

お礼日時:2023/02/13 20:05

そうですね。



気に入ったアファメーションの内容を紙に書いておくのです。

これ↓みたいなものです。

https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=9905-8

思い出せればいいわけであって、それが携帯ストラップや待ち受け画面でもいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アファメーションは前向きなビジョンを描く目的が多いですが生きていればそれを達成するまでに数々の試練やささいな嫌なことに遭遇します。そういった場合さアンガーマネージメントは効果的でしょうか?

お礼日時:2023/02/13 19:14

違います。



それはそれで面白いでしょうけど、カードに書くのはあくまでも目先の目標のためであり、自分の机の鍵の掛かった引き出しの中や、財布の中、手帳の中にでも入れておけばいいのです。

その内容を思い出すために、そのトリガーとして、ゴムバンド等を活用するというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムバンドを見れば、あっ!10キロ痩せてイケメンになる!とかですか?で、それを書いた紙をサイフなどに入れて持ち歩く。

でも、仕事中はゴムバンドなどできません…終わってからならできますが…

お礼日時:2023/02/13 18:37

そんなことないですよ。



私達は思考を元に行動したり、紙の上に書かれている文字を読むだけでも、自らの言動に影響を受けたりするものでしょう?

頭の中で声を出すだけでも、手帳術なんかにあるように、紙に何度もそれを書くというだけでも、効果はありますよ、、、。

意外と効果が高いのが、運動などのウォーキング時に、ウォーキングのリズムに合わせて、ブツブツとそれを呟くことです。

家の中でただ言葉を口に出すだけよりも、直にその効果を実感することが出来ます、、、。

また、しばらくして慣れてくると、記憶の仕組みの関係で、歩くだけでもその教えや学びを思い出せるようにもなります。

一つ一つ確実に、という意味では、一枚のカードの上に身に付けたい教えを書くようにし、自身の手首、右でも左でも構わないので、その内容を思い出せるように、色の付いたゴムバンドかヘアバンド等を身に着けるようにしておけばいいのです。

自転車の補助輪と同じ原理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードをゴムバンドに結びつけて持ち歩くということですか??

お礼日時:2023/02/13 18:13

声に出さないと意味が無いですし、声に出さないとアファメーションにはなりません。

が、小さな声でも力と魂がこもっていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、アファメーションをするたびにクルマなど外に出ないとできません…
それなら気が散ってしまいますね…

お礼日時:2023/02/13 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!