プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありゃタイトル取られるわ。

A 回答 (1件)

現在、藤井くんは渡辺くんと棋王戦五番勝負の最中です。



藤井くんが挑戦者ですからタイトル奪取したいのです。
しかも1日制ですからそれだけ集中しなければなりません。

藤井くんは先手では絶対的な強さを持っています。
王将戦第4局は後手でしたから流したように感じます。

棋王戦のタイトル奪取を見据えて、王将戦は、手を抜くとまでは言いませんが、先手の時は全力で、後手の時は羽生くんのお手並み拝見という対局を作っているように思います。

先手で勝ってどこかで後手で勝てば良いと。

現在の将棋は研究で優劣がハッキリしてしまいますから、事前研究は欠かせません。

それだけの研究時間を作って、体力的にも万全を期すためには、全局全力投球では乗り切れません。

ある程度、長期的なコンディション維持を考えていると思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!