アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年も経てば、コロナって何だっけ?ってなりますよね?
以前流行ったSARSと似たような感じで。

質問者からの補足コメント

  • SARSの時の記憶は、確か中国が竹で病院を作ってた印象が強く記憶に残っています。
    一方、コロナの記憶は空白の数年間という感じであまり何もしていなかったので特徴がないです…

      補足日時:2023/02/14 07:54

A 回答 (7件)

5年も経てばそのようになるかもしれません。

しかし、COVID-19(コロナウイルス病)は世界的なパンデミック(大流行)であり、多大な影響をもたらしました。人々の生活や経済、医療制度に大きな変革をもたらし、国家や地域間の協力関係も強化させました。後になって、COVID-19は歴史に名を刻むことでしょう。
    • good
    • 1

なりません。



これだけ、世界中に感染が広がり、被害者も出たのですから。

むしろ、何故、中国を責めないのか不思議でなりません。
アメリカが隠ぺいを計っているのでしょうか??
    • good
    • 0

ならない


世界的に広まったので変異して残り インフルエンザのような季節的に広まる 重症化する風邪のようになると思います。
    • good
    • 0

いや、さすがにそれはないと思う。

    • good
    • 1

絶対に忘れ去られることはないですよ


少なくとも、入学式、卒業式が中止になった世代。
中高の3年間でほとんど行事がなかった世代。
入学以来、3年間クラスメイトの顔を殆ど見たことのない世代。
子どもたちのことばかりになりますが、生まれてから3年間、親の顔しか知らない世代・・・この子達は今後どうやって他人との表情による距離感を覚えるのでしょう。大変な世の中になりそうな予感がします。
    • good
    • 1

いやいや、SARSは顕在で2類で検査キットが全く同じです。

    • good
    • 2

んー


10年たっても、この新型コロナウイルスの時代に生きてたひとは
しっかりと覚えているんじゃないでしょうかね。
尋常じゃないインパクトがありましたので、
そうそう忘れないと思いますよ。
強い記憶として残っているひとがほとんどだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!