プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭おかしいと言われてたことについてです。
高校初めに中学で色々あり頭がおかしくなりそのまま来ました。そのせいで頭おかしいと言われたりしました。陰口とかも言われました。結果高二では大人しくしてたんですけど馴染めず学校を辞めました。
それについてですがやっぱり過去に言われてたおかしいと言うのか気にかかります。
その当時限定で今は普通に出来ると思いますがその過去が嫌ですしもしかしたら普通にすらできず本当におかしいのかもしれません。
この気持ちどうしたらいいですかね?

A 回答 (6件)

価値観色々だし、学生の時はみんな幼いから言葉にも態度にもとげがあるからね、しかたないです

    • good
    • 1

貴方が出してる情報で解るわけがない


その人との関係性、言われた状況
その人の人間性等々考慮すべき事柄は山ほどある
結論は「言った人にしか解らない」です
ならばそれを気にしても仕方ない

前の質問では貴方の友人が「雰囲気が~」って
書いてたからそう書いたまで
皆が普通と言うならば貴方は普通です
とは言え、聞いてるのに情報が逐一変わってる所
情報処理能力は低そうなのでそういう所はおかしいです

真実と事実を見極めて人に聞きましょう
でなければ的確な回答は得られない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に変わってませんけど、もういいですよ

お礼日時:2023/02/14 15:04

好きにすればいい。

    • good
    • 1

どういうことでしょうね。


自分もおかしいと思ってて、その時に人に言われた。評価が一致していますね。(実際がどうであるかは別ですよ)

で、今は普通だと思っていて、他人からも言われない。
なら、普通なのではないですか?

気になるということはあなた自身が自信ないのでしょうね。
自信がない理由は何でしょうか?
それを考えることが大事かもしれません。

あとはあなたの価値観の問題かも。
他人からの評価を気にしているということです。
でも、同じ状態を見ても、人の評価はそれぞれです。
素晴らしい人でもけなされることもありますからね。

他人の評価を気にしていたら(参考にして、改善するために役立てるならあり)きりがないですよ。
学校のテストもほとんどの人は満点を目指さないでしょ?
前回のテストよりいい点数を目指しますよね。
×がつくことが怖いからってテストを受けなかったりはしませんよね。
×があってもいいのです。〇もあればそれでいいのですよ。
そして、昨日の自分より今日の自分が頑張れていればそれでいいのです。

過去に言われたことも気にしてもいいのです。でも1年前、1か月前より今日の方が気にならなくなってればそれでいいのですよ。

あなたが何か自信につながることを、日々していれば気になる気持ちは薄れていきますよ。
    • good
    • 1

心療内科とかに行ってカウンセリング受けて下さい


結局、頭がおかしくなった自覚があるのだから
人に言われても不思議ではないって事ですな

例えば今日この系統の質問沢山してますね
その感覚と感性がおかしいですね

普通とはなんぞや?
ってのは結構難しい質問ですが
とりあえず貴方が思う普通の人の
真似をしてたら良いでしょう
そして、その普通の人はこんなに質問しないわね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきも会いましたね。なんて言うかやっぱり多くの人から色々な回答得たいじゃないですか。
あと感性が馬鹿にならないと言ってましたけど、言われたのはその人ぐらいで周りの友人に聞いてもそんなこと考えたこともなかったって言われるんですよね。その人個人が思ったことなのかやっぱり自分がおかしいんですかね?

お礼日時:2023/02/14 14:18

誰でも、頭のおかしいところが、あります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!