アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
Windows98のパソコンが壊れてしまい、WindowsXPを購入しました。使用環境の都合から、ダイヤルアップ回線しか選択肢がありません。
かつてのセットアップガイド(紙資料)を見ながらセットアップを試みるも、ガイドに載っている画面の図は、どれも98時代のもので、XPのそれとは全く同じでない故に、セットアップ出来かねています。98のパソコンはもう処分してしまって手元にありません。おまけにパソコン用語もXPのものとセットアップガイドでは違う様で、お手上げです。

分かっている範囲のこちらの状況を以下にお伝えします。

コントロールパネル→ネットワーク・インターネット接続→インターネットの接続の設定を行います→セットアップ→新しい接続ウイザード→インターネット→インターネットに接続する→接続を手動でセットアップする→ダイヤルアップモデムを使用して接続する

までたどりつきました。ここからわかりません。

(1)ISP名って何ですか?
(2)ISPの電話番号って、アクセス局の電話番号ですか?自宅の電話番号ですか?
(3)(ユーザー名とパスワードはわかります)
上記(1)~(3)を入力するだけでOKなのでしょうか

この他に、ダイヤルアップを設定した時の資料には、
『ネームサーバ(DNSサーバ)IPアドレス』と称して、プライマリ、セカンダリという数値の羅列がありますが。これはXPのどこに設定すればいいのでしょうか?

それと、XPはASDLや光に繋げることを前提に初期設定されていると聞きました。
他にどこかいじるところはありますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

(1)プロバイダーのことです。


(2)アクセス先の電話番号をいれます。
(3)ウィザードはメールアドレスの設定などに
   進んだ様に記憶していますが・・・
   読めば分るとは思います。

   メールに設定はプロバイダーにサーバー名が
   異なる為、ユーザーサポートのページで確認する
   などして下さい。

>>『ネームサーバ(DNSサーバ)IPアドレス』と称して、プライマリ、セカンダリという数値の羅列がありますが。これはXPのどこに設定すればいいのでしょうか?
これはLANの設定項目です。

PCに電話線を直接繋いでいる場合は関係ありません。

>>他にどこかいじるところはありますか?
接続出来る様になってから、スピードが以前より極端に遅い場合、別途質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
接続後、またおかしくなったら質問させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 17:41

WindowsXPダイヤルアップの設定


参考に

参考URL:http://www.infomadonna.ne.jp/support/xp_new1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを参考に無事セットアップをしました。
的確なURLのご紹介、有難うございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/04/18 17:43

(1)ISP名って何ですか?


(2)ISPの電話番号って、アクセス局の電話番号ですか?自宅の電話番号ですか?
(3)(ユーザー名とパスワードはわかります)
上記(1)~(3)を入力するだけでOKなのでしょうか
------------------------------------------------

上記だけで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 17:44

(1)プロバイダー名を入れればよいかと思います。


 何でもいいような気がしますが。
(2)アクセス局の電話番号です。
(3)上記(1)~(3)を入力するだけでとりあえずOKです。

モデムの設定は正しく設定されている必要はあります。

>『ネームサーバ(DNSサーバ)IPアドレス』と称して、プライマリ、セカンダリという数値の羅列がありますが。これはXPのどこに設定すればいいのでしょうか?

一度、ウィザードで上記の設定をした後、作成した
接続(IPS名)を右クリックしてプロパティーを
開いてください。[ネットワーク]タブに、
[インターネットプロコル(TCP/IP)]が選択されている
と思いますので、その状態でプロパティをクリックして
ください。設定するところが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!