アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔作った 10cmフルレンジスピーカーがあります。今回プロジェクター購入に際してこれを使用しますが さらに20㎝ぐらいのサブウーファーを追加しようと思います。フルレンジの低音域をカット、サブウーファーの高音域カットするにはどういうモノが必要でしょうか。手軽に買えるものありますか?

質問者からの補足コメント

  • フルレンジはFE103Σです。かなり古いです。バックロードホーンを作ろうかなと思ったのですが結局工作が大変そうだったのでただのバスレフになってます^^;。

      補足日時:2023/02/16 15:45

A 回答 (12件中11~12件)

個人的な考えだけど、グラフィックイコライザーかパメラトリックイコライザーが良いと思うけど、パメラトリックは素人じゃムリかも?従って

グラフィックイコライザーかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2way とか3wayならそれでもいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/16 14:53

スピーカーネットワークとかクロスオーバーネットワークとか言うモノが必要です。


https://plastic-audio.com/sp-network-kantan/

amazonで手軽に買えます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%8 …

しかし、市販のものがあなたの自作スピーカーに特性が合うかはわかりません。音にこだわる方であれば、スピーカーネットワークを自作するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイト紹介いただきありがとうございます
音にこだわるほうではありませんが かなり低音不足なのは間違いないので解消したいだけです。体で音圧?を感じるようなのは無理でしょうか^^;
近所迷惑なのであまり大きな音は出せません
波形を目で見てクロスオーバー領域が云々・・・はできないので
簡単にそこそこでいいかなと思っているのですが
つまみを回して調整できるようなものでもなさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/16 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!