アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憧れの人みたいになれなかったら生きてる意味ないと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも生きてることに意味がないと思います‼️地球も最後は消えます

    • good
    • 2

思いません。

    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

それは東大生になれなかったら大学生になる意味がない、というのと同じです。



人がみな同じではないです。
自分がなれるものになることを目指すしかないです。
目標を高く持つのはよいですが、絶対なれないものを目指すのは意味がないです。

人間は努力の方向を間違えると自分の人生をダメにしてしまいます。
自分はどこを目指すべきかを知ることがとても重要です。
    • good
    • 0

人間というのはなりたい人間に徐々に近づく特性があります



なので意味はありますね

メンタルが豆腐で途中で挫折してるだけですよそれは。カッコ悪いです
    • good
    • 0

思いません。



自分が望む幸せが手に入らない時には思います。
    • good
    • 0

そもそも自分にはなれないから憧れるんだもの。


簡単に真似できるなら最初から憧れたりしないよ。
憧れの人物 と 目標の人物 は別。
    • good
    • 1

憧れの人がいるということは、逆に憧れてもらえる人もいる。



周りの人から憧れてもらえるような人になるというのも良いのでは。
    • good
    • 1

だれでもなれると思ってはいけない、素質なども違うわけですから

    • good
    • 1

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!