プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金はあります。
社会的地位もあります。
時間もあります。

他に何を得れば満足できますか?
他に何を得れば幸せになれますか?

A 回答 (49件中41~49件)

私の知り合いは者様と同じくお金、地位、時間があるのに、いつも不幸そうでしたが、子供が出来てかなり変わりました。


やっとお金と時間をかける所ができた、との事で笑顔も増え、とても優しくなりました。
この人の場合はとてもいい意味で人がころりと代わり、いつも楽しそうにしてます。
    • good
    • 0

人間の欲望は際限がないので現状維持が一番の幸せです。


何も得る必要はありません。
    • good
    • 2

非地位財です。



健康、家族、自分だけの趣味などです。

金も名誉も非地位財ではなく地位財です。

まずは勉強されるべきでしょう
    • good
    • 0

まずは健康であること。


物質的な幸せを幸せと思わないこと。
すなわち、
ありふれた日常生活ができることに感謝し、それを心で感じ取ること。

物質的な幸せは、健康と運と努力で手に入れる事ができます。
例えば金欲、食欲、性欲、学力、地位、などです。
それらは確かに心を満たしてくれる存在ではあるが、
一度手に入れるとそれより大きな物質的な幸せを求める結果になる。
だから満足できないし幸せと思えないのです。

ありふれた日常の幸せとは、
今日目覚めたことに感謝すること。
一日を何事もなく過ごせたこと。
眠りにつき、また今日と変わらぬ明日を迎えられること。

追記
私の人生は、ほとんど暗闇(主に病によるもの)で過ごして来ました。
だから、物質的な幸せ依存はほとんど求めていません。
今を生きていられることに感謝すること。
明日もまた今日のように生きていられること。
食事をして美味いと感じられそれに感謝すること。

それだけで、十分幸せを感じることができます。

参考まで。
    • good
    • 0

あなたが『喜び』を感じることは、何ですか?



『喜び』を持続的に感じることが出来れば、自然と日々の生活が『幸せ』になると思います。

例)・人から感謝される時、『喜び』を感じる方の場合
人助けを日々すると
→毎日達成感を感じる
→日々の生活が『幸せ』になる

あくまでも私の考えなので、
参考程度にm(_ _)m
    • good
    • 1

弱い人を助けて

    • good
    • 0

ご年齢にもよると思います。



ある人が同じように「お金も、時間もあるけど、健康がないからそれを使いようがない」と嘆いていました。

質問者さんは(たとえ病気はあっても、)お元気でしょうか。

「元気があれば何でもできる」

と話したのは、アントニオ猪木さんです。
    • good
    • 0

幸せだと感じる事は人それぞれだと思いますが…


あなたの事を理解してくれる人、認めてくれる人、心の繋がりやあなたの事を最優先に考えてくれる人など…
あなたという存在の全てを受け入れてくれる人がいると心が潤ったり、幸せだと感じれるのではないでしょうか?
幸せは心で感じるものですから、心が満たされていないと幸せだと感じないのだと思います。
    • good
    • 1

双方向かつ持続可能な愛

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!