アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばからゼロからプロベーシストになるにはどうすれば良いですか?
技術的なことだけなら4年くらいあれ見に着きますか?

A 回答 (4件)

指が平たくなるくらい練習する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか若くて制服きてベース弾いてるユーチューバーみてたら、そんな時代じゃない気がする

お礼日時:2023/02/18 13:59

ポール・チェンバースを参考にして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルイスジョンソンは?

スクールはオンラインなど行かないほうがよい?

お礼日時:2023/02/18 10:11

真面目にトレーニングすれば、


4年くらいで
初見は出来ます。

お話はそれからですッ!
    • good
    • 1

・40代半ばからゼロからプロベーシストになるにはどうすれば良いですか?



バンドをつくりライブをする。
そのバンドの音楽をYouTubeやTwitterで拡散する。
と言った感じで音楽活動をすることじゃないでしょうか。

・技術的なことだけなら4年くらいあれ見に着きますか?

確かに4年もあれば簡単な曲であれば弾けるようになると思います。

プロミュージシャンって技術的なものも大切ですがセンスや運などが強く関係してきますあらね。
技術的うんぬんは努力でなんとかなってもセンスや運、そし人脈などが非常に重要なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!