電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国アニメが、世界一だというのは本当ですか?
一位はアメリカだと思ってました。
(中国のサイトで見たことなので信憑生はありません)

A 回答 (6件)

製造業では中国が世界一みたいな感じで、今のアニメのスタッフロールを見ると中国やベトナムなどの名前が入っていますし、Made in Chinaになっているのではないでしょうか?


また、視聴者についてですあ、日本人の10%がアニメを見ても1200万人にすぎませんが、中国人の僅か1%がアニメを見れるだけで視聴人口は1500万人となり日本の数を超えてしまいます。

ただ、アニメの原作数はまだ日本が多い気がします。海外へ遊びにいっても日本の著者が多い。ただ、中国と日本では人口比で10倍以上ありますし、何より中国人はアニメが好きそうですし世界一になっても不思議はないかな。20年前に中国の山奥へ行きましたが、そこにすら日本のアニメのコピー本が売られていました。彼らが幼少期に親しみ大人になれば制作もするでしょうし・・・
    • good
    • 0

日本人も中国人もアニメ見すぎ。


https://japanreset.blogspot.com/2020/12/blog-pos …
    • good
    • 0

日本は長年、アニメ大国と呼ばれ続けてきましたが、


世界的に見てみると中国のアニメ産業が急成長し
ています。2013 年までは市場規模1兆 5,000 億円程度で
日本と中国は肩を並べていましたが、そこから
年々差が開き、中国のアニメ市場の規模は 2019 年には
3兆円を突破しています。

これは今後も伸びていくと見られ、2026 年には
7兆円を超えるという試算もあります。


これに対し。
2021年の世界の日本アニメ市場が2兆7422億円。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

何を基準にするかですよね。


ディズニーは、フルアニメーションが主流だし、日本はリミテッドアニメーションが主流。
中国は、後者を参考にしていると思う。
あと、中国のアニメは、BS11とかでも放送していたよ。
    • good
    • 0

本当ですかではなく、中国アニメで全世界的に売れているアニメって何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそこがとてつもなく疑問でした。
やっぱりそうですよねw

お礼日時:2023/02/18 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!