dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界一の国はアメリカ、世界第二位の国は中国、世界第三位の国はどうですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    軍事力のランキングも知りたいです

      補足日時:2022/12/12 17:56

A 回答 (9件)

GDPのランクなら日本が第三位。

ただ、インドに追い越されます。
軍事力のランクならインドが第三位。ただ、プーチンがウクライナ侵略前はロシアが第二位でしたが、世界一の核保有の狂犬病の国で、核が無ければ、韓国以下の軍事力です。その証拠にプーチンは格下のイラン・北朝鮮にミサイル頂戴とお助けを求めています。
    • good
    • 2

インドが来年抜きます

    • good
    • 0

軍事力?


二位以下は、一定値に達していないので、でこぼこしようが順位をつける意味さえない。一定値とは、戦力投射能力、兵站能力。
    • good
    • 0

何のランキングですか?コロナ感染者数ですか?。

    • good
    • 0

「軍事力のランキング」でネット検索すれば情報は出ます。



まず「軍事力とは何か?」の定義により順位が違ってきますが、日本は5位といわれています。
アメリカ、ロシア、中国、インドに次いで5位。
十分な「軍事力」を持っているってことです。

なのに、政府はなんで増強するんでしょう?
増税までして。
ナゾです。
    • good
    • 3

GDP国内総生産のことですか?


第3位は日本です。
が、金額は桁違い。

さらには国民一人当たりGDPは27位。
国全体の総生産を比較しても、国民にとっては別に意味はないことが証明されていますね。
    • good
    • 2

一人あたりのGDPは27位ですw

    • good
    • 2

どの国も地球

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!