推しミネラルウォーターはありますか?

馬鹿と煙は高いところが好きという諺がありますが
猫はバカだから高いところが好きなんですか?
(ΦωΦ)

「馬鹿と煙は高いところが好きという諺があり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カーテンレールの上に乗っちゃうのにゃん!!
    (ΦωΦ)

    「馬鹿と煙は高いところが好きという諺があり」の補足画像1
      補足日時:2023/02/18 16:11

A 回答 (8件)

にゃ~♡


ケージの上に登りたいのにゃん♡

(懇願する子猫時代のおバカな餅丸君でした)
「馬鹿と煙は高いところが好きという諺があり」の回答画像14
    • good
    • 0

どこのどなた様か存じませんが、悪質で卑怯なの削除要請はご遠慮くださいませ。



但但、お恥ずかしい限りで、いらっしゃいます
「馬鹿と煙は高いところが好きという諺があり」の回答画像12
    • good
    • 0

僕は、お外ぢ暮らしていた時代は、ここの高い所から、行きかう人々を眺めて楽しんで、最高の"ひまつぶし" をしていたのにゃん!



野良猫さん時代の愛猫くろちゃんでした
「馬鹿と煙は高いところが好きという諺があり」の回答画像11
    • good
    • 0

僕はここのケージの上から、飼い主さんを眺めるねが好きなのにゃん!



愛猫のくろちゃんでーす
「馬鹿と煙は高いところが好きという諺があり」の回答画像10
    • good
    • 0

ここまで登って降りられないと泣くんだよね


ほんとおバカちゃん
「馬鹿と煙は高いところが好きという諺があり」の回答画像8
    • good
    • 0

登るのが楽しいから好きなのにゃんฅ(>ω<ฅ)♪☆*。


うちの子はよくお庭のドラセナの樹に登ってたなぁ…
    • good
    • 0

食料を取るための習性です。



イヌ科は集団で狩りをするために地上を歩きます。

猫科は一匹で狩猟しますから、取った獲物を木の上などに持ち上げてハイエナなどに取られないようにするためです。
    • good
    • 0

猫の習性です。


高い所が好きなのは外敵に見つかりにくい、獲物や外敵も見つけやすい、自分の優位性を見せるためです。
今まで猫の質問を沢山して来てるのだから、高い所が好きな理由が馬鹿じゃない事くらい分かりそうですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報