はじめまして。
ここには初めて投稿します。
何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。

私は今、26歳です。
子供も2人います。旦那もいます。
けれど、恋してしまったんです…。
片想いですけど…。

片想いなので舞い上がってしまってる部分もあるんですよね…。
好き!という自信もなくて…。
その相手は…20歳の若い子なんですよ。
しかも彼女もいて…。

みなさんだったらどうしますか??
告白しちゃいますか??

A 回答 (7件)

もう結論出ていますね。

こんな楽しい、ウキウキドキドキ感ってなかなかありませんでしたよね、子育てで忙しくて。

思いっきり楽しんでハジけてください。
ただし、本当に、本当に、心の中だけで。

私の片想いは、もう長く、チョイと疲れ気味。
でもたま~に電話があったり、メールがあると浮き足立っちゃうんだよね。
嬉しくて。
でもメールの返信は必要なものばかり。
セーブを掛けています、お互いに?
昨夜の電話だって、ツアーの参加確認。
挙句にGWの家族旅行…行ってらっしゃい。
って、家族と親しくなっちゃたから、引くに引けない。
思いっきり嫌いになりたいけれど、いい男で。

な訳で、これからも親友続けていくんです。
こんな風に?長く付き合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
友達感覚で、心の中だけで恋する事にします。
1954-loverさんみたいにメールも電話もないですが…逢えるだけで嬉しい気持ちなので…。(照)

1954-loverさんも楽しんでくださいね!!
ありがとうございました!

結婚してても恋はするものですよね。

一つの病ですので仕方がないと思います。

しかし、ぜったい告白なんてNGですよ。

二人のお子さんのために生きてください。
親の勝手で子どもを巻き込まないでください。

せめて子どもさんが成人して一人立ちするまで
我慢です。

私も子持ちなのであなたの気持ちはよく
わかります。ただ結婚という道を選んでしまった
以上、責任ははたしましょう。

お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答…ありがとうございます。

そうですね…。
子供の事を考えると次に進めませんでした…。
彼の事は良い夢だと思い、このままでいます。
kenryonも頑張って下さいね!

ありがとうございました

こんにちは☆ミ

30代女です。
私も現在似たような状況ですが、何もしません。

私の場合相手は取引先の相手の方ですが、
今までの話の流れで私が既婚で子持ちということも
相手は知ってますし、
(それまでは私を独身と思っていたようですが(^^;)
私も彼とどうこうしようとは思いません。
彼からも別段誘いがあるわけでもないので、
私の片思い状態ですね。

当然これ以上踏み込む事はありません。
家庭が大事ですし、不幸になるだけなのはわかってます。

ただ家庭を持っても一応私も女なので、
久しぶりの「ドキドキ☆」を楽しんでます。
彼に会える日はメイクも気合が入るし、
楽しいですね。
#1さんが書かれているように、
心の中で楽しまれるのが一番だと思いますよ。
私の周りで不倫→泥沼→破滅のパターンを何度も見たので、
それだけは勘弁です(ノ_δ。)
    • 0
この回答へのお礼

cherry005さんも恋してるんですね!!
心の中で、彼の良い所だけを見つめて、楽しむ事にします。
私も、彼に逢える!と思ったら、普段しない化粧をしてみたり…。
その楽しさのまま、彼を思う事にしました。
お互い楽しみましょうね!
ありがとうございました。

こんにちは>kitty5429さん

いいなートキメキ☆うらやましぃぃぃぃ!!
好きな人がいるだけで生活にハリが出ていいんじゃないですかぁ~♪
ホルモンの分泌も促されて健康にもいいかと思いますよ。
芸能人のオッカケ気分で心の中で楽しんでいればいいんじゃないですか!?
ただ、分別付く大人なんですから一時の気の迷いにリスクを犯してまでハマリ込むなんて愚かなマネはしない方が無難ですね。
告白して上手くいっても、フラレても、ただ悩みが増えるだけで、心で楽しんでいるうちが花ですよ。
ただでさえ人間は欲深い生き物ですから、大切なモノを見失いかけることはこれから先、まだまだありますよ。
若さに任せて走り出さないようにホドホドにがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今の気持ち、とてもウキウキしています。
それを楽しんだ方がいいですよね!
みなさんの意見を聞いて、このまま楽しむ事にしました。
好きだけど、現実を見つめます…。

>片想いなので

>好き!という自信もなくて

相手のこと考えたら、今のまま、「自分の思いを胸に秘めるだけ」がいいですよ。

彼女のいる相手の方にしたら、迷惑この上ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
彼女ともラブラブみたいですし、このままの方が自分にとってもいいような気がします。
もう少し、片想いのウキウキ気分を楽しんでみます。

こんにちは。

私なら、

好きかもしれない
 ↓
相手ともっと仲良くなった後、告白
 ↓
(受け入れてくれた場合)しばらくはラブラブ
 ↓
しかし子供2人が寂しい思い
 ↓
いつしか旦那も不審に思う
 ↓
浮気を正当化しだし、悲劇のヒロインになる
 ↓
旦那が浮気に気付く
 ↓
慰謝料請求を自分と彼にされ、同時に離婚
 ↓
子供から引き離される
 ↓
ついでに彼の彼女にもバレて修羅場
 ↓
終了。

になるのは真っ平ごめんなので、頭から恋心を叩き出します。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

現実はそうなってしまうんですよね…。
現実より、今のままウキウキ気分を楽しみたいと思います。

あなたの中には、どういう選択肢があるんですか?

気持ちを伝えたいだけ
告白して付き合いたい+不倫
告白して付き合いたい+離婚

私ならなにも行動しません。
自分の心の中だけで楽しみます。
    • 0
この回答へのお礼

どういう選択をしていいのかもわからず、悩んでいました…。
けれど、みなさんの回答を聞いて、このまま相手の良い所だけで楽しむのが1番ではないかと思いました…。