はじめまして。
ここには初めて投稿します。
何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。


私は今、26歳です。
子供も2人います。旦那もいます。
けれど、恋してしまったんです…。
片想いですけど…。

片想いなので舞い上がってしまってる部分もあるんですよね…。
好き!という自信もなくて…。
その相手は…20歳の若い子なんですよ。
しかも彼女もいて…。

みなさんだったらどうしますか??
告白しちゃいますか??

A 回答 (7件)

もう結論出ていますね。



こんな楽しい、ウキウキドキドキ感ってなかなかありませんでしたよね、子育てで忙しくて。

思いっきり楽しんでハジけてください。
ただし、本当に、本当に、心の中だけで。

私の片想いは、もう長く、チョイと疲れ気味。
でもたま~に電話があったり、メールがあると浮き足立っちゃうんだよね。
嬉しくて。
でもメールの返信は必要なものばかり。
セーブを掛けています、お互いに?
昨夜の電話だって、ツアーの参加確認。
挙句にGWの家族旅行…行ってらっしゃい。
って、家族と親しくなっちゃたから、引くに引けない。
思いっきり嫌いになりたいけれど、いい男で。

な訳で、これからも親友続けていくんです。
こんな風に?長く付き合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
友達感覚で、心の中だけで恋する事にします。
1954-loverさんみたいにメールも電話もないですが…逢えるだけで嬉しい気持ちなので…。(照)

1954-loverさんも楽しんでくださいね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 18:51

結婚してても恋はするものですよね。



一つの病ですので仕方がないと思います。

しかし、ぜったい告白なんてNGですよ。

二人のお子さんのために生きてください。
親の勝手で子どもを巻き込まないでください。

せめて子どもさんが成人して一人立ちするまで
我慢です。

私も子持ちなのであなたの気持ちはよく
わかります。ただ結婚という道を選んでしまった
以上、責任ははたしましょう。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答…ありがとうございます。

そうですね…。
子供の事を考えると次に進めませんでした…。
彼の事は良い夢だと思い、このままでいます。
kenryonも頑張って下さいね!

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/18 09:35

こんにちは☆ミ



30代女です。
私も現在似たような状況ですが、何もしません。

私の場合相手は取引先の相手の方ですが、
今までの話の流れで私が既婚で子持ちということも
相手は知ってますし、
(それまでは私を独身と思っていたようですが(^^;)
私も彼とどうこうしようとは思いません。
彼からも別段誘いがあるわけでもないので、
私の片思い状態ですね。

当然これ以上踏み込む事はありません。
家庭が大事ですし、不幸になるだけなのはわかってます。

ただ家庭を持っても一応私も女なので、
久しぶりの「ドキドキ☆」を楽しんでます。
彼に会える日はメイクも気合が入るし、
楽しいですね。
#1さんが書かれているように、
心の中で楽しまれるのが一番だと思いますよ。
私の周りで不倫→泥沼→破滅のパターンを何度も見たので、
それだけは勘弁です(ノ_δ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答…ありがとうございます。

cherry005さんも恋してるんですね!!
心の中で、彼の良い所だけを見つめて、楽しむ事にします。
私も、彼に逢える!と思ったら、普段しない化粧をしてみたり…。
その楽しさのまま、彼を思う事にしました。
お互い楽しみましょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:32

こんにちは>kitty5429さん



いいなートキメキ☆うらやましぃぃぃぃ!!
好きな人がいるだけで生活にハリが出ていいんじゃないですかぁ~♪
ホルモンの分泌も促されて健康にもいいかと思いますよ。
芸能人のオッカケ気分で心の中で楽しんでいればいいんじゃないですか!?
ただ、分別付く大人なんですから一時の気の迷いにリスクを犯してまでハマリ込むなんて愚かなマネはしない方が無難ですね。
告白して上手くいっても、フラレても、ただ悩みが増えるだけで、心で楽しんでいるうちが花ですよ。
ただでさえ人間は欲深い生き物ですから、大切なモノを見失いかけることはこれから先、まだまだありますよ。
若さに任せて走り出さないようにホドホドにがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答…ありがとうございます。

今の気持ち、とてもウキウキしています。
それを楽しんだ方がいいですよね!
みなさんの意見を聞いて、このまま楽しむ事にしました。
好きだけど、現実を見つめます…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:29

>片想いなので


>好き!という自信もなくて

相手のこと考えたら、今のまま、「自分の思いを胸に秘めるだけ」がいいですよ。

彼女のいる相手の方にしたら、迷惑この上ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答…ありがとうございます。

そうなんですよね…。
彼女ともラブラブみたいですし、このままの方が自分にとってもいいような気がします。
もう少し、片想いのウキウキ気分を楽しんでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:26

こんにちは。



私なら、

好きかもしれない
 ↓
相手ともっと仲良くなった後、告白
 ↓
(受け入れてくれた場合)しばらくはラブラブ
 ↓
しかし子供2人が寂しい思い
 ↓
いつしか旦那も不審に思う
 ↓
浮気を正当化しだし、悲劇のヒロインになる
 ↓
旦那が浮気に気付く
 ↓
慰謝料請求を自分と彼にされ、同時に離婚
 ↓
子供から引き離される
 ↓
ついでに彼の彼女にもバレて修羅場
 ↓
終了。

になるのは真っ平ごめんなので、頭から恋心を叩き出します。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答…ありがとうございます。

現実はそうなってしまうんですよね…。
現実より、今のままウキウキ気分を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:23

あなたの中には、どういう選択肢があるんですか?



気持ちを伝えたいだけ
告白して付き合いたい+不倫
告白して付き合いたい+離婚

私ならなにも行動しません。
自分の心の中だけで楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答…ありがとうございます。

どういう選択をしていいのかもわからず、悩んでいました…。
けれど、みなさんの回答を聞いて、このまま相手の良い所だけで楽しむのが1番ではないかと思いました…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女の子が、 会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね? では、男の子って会い

好きな女の子が、
会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね?

では、男の子って会いたいって言わないけど、会いたい時ってどんな時ですか?
会いたいって言ってますか?
私の彼は、会いたいと
〇〇しにうちに来る?とか
行こうか?とか
会いたいって言わないから心理がちょっとわからなくなる時があるもんで

Aベストアンサー

男のプライドで言えないんじゃないかな?

Q本当に気持ち悪いと思ってしまいます。顔も性格も… はじめまして。 長文にお付き合い下さい。 知り

本当に気持ち悪いと思ってしまいます。顔も性格も…


はじめまして。
長文にお付き合い下さい。
知り合いの男性(A)に「女の子を紹介して」と言われ、いきなり1対1はハードルが高いのではないかと思った私は「合コンならできないこともないと思う。」と返しました。

そこで私は女友達に声をかけ私を含めた3人で合コンに参加することに決めました。すると
A「え?(私)も参加するの?w」
と返信が来ました。そこでまずいらっとしました。(私が女の方では幹事なのだから行くのが当たり前だと思うのですが…)

A「みんな、どんな男が好きなの?」
私「知らない。聞いたほうがいい?」
A「いや、オレが知りたかっただけ。wオレイケメンじゃないし。やっぱみんなイケメンがいいよね。」
私「私の友人はジャニヲタだしイケメンが好きだと思う。」
A「(私)はどんな人がタイプ?」
私「面食いではない。」
A「よかった!^o^」


正直引きました。面食いではないと言っただけだったのですが……何か勘違いしているかのような発言が正直気持ち悪くて気持ち悪くて…
本当に嫌だなと思ってしまいました。

以前にもバレンタインの日にチョコレートが欲しいだの、恋愛する気ある?と聞かれ、いい人がいればと答えると、オレとなら?と返信が返ってきたりと……(その時にもあなたに好意はない的なことをやんわり言ったのですが…)

私はあなたが好きなわけではない。あなたに関心はない。と伝えるべきですか?
親しいわけではないのでハッキリ言ってもいいのか迷っています。

本当に気持ち悪いと思ってしまいます。顔も性格も…


はじめまして。
長文にお付き合い下さい。
知り合いの男性(A)に「女の子を紹介して」と言われ、いきなり1対1はハードルが高いのではないかと思った私は「合コンならできないこともないと思う。」と返しました。

そこで私は女友達に声をかけ私を含めた3人で合コンに参加することに決めました。すると
A「え?(私)も参加するの?w」
と返信が来ました。そこでまずいらっとしました。(私が女の方では幹事なのだから行くのが当たり前だと思うのですが…)

A...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が、生理的に感じ取れるのは、相手もそのつもりでいっているでしょう。

ストレートに言えない粘着質な性格は、気持ち悪く取られても仕方ないと同感します。

はっきりと、言ってあげた方が本人の為にも良いのではないでしょうか。

曖昧な態度は、また誤解を生じさせます。

Q自分も会いたいとメール返すとスルーされるのはなぜ?

好きな女の子からメールで会いたいとかデートしたい!って時々来ます。
自分も会いたい!とか楽しみ!と返すんですけどスルーされます。
どういうことですか?

Aベストアンサー

質問ですが、「俺もあいたい、○○日に新しい映画が放映されるんだよね~、ファンタジーとか好き?」と、具体的予定は提示していますか?
でなければ、会話が普通に打ち切りになってるんだと思います。

彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」
彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」

と永遠に繰り返すわけにもいかないでしょう。
物事の方向性を、多くの女性は男性に決めていただきたいと思っているものです。

Q若い女性が怖いけれど

僕は生まれてから今まで同世代の女性と雑談をした経験が0に近いです。女友達と呼べる間柄もいません。学生時代を何となく過ごしてしまい、就職もできずにフリーターでもう24歳ではさすがに「詰み」でしょうか。

自分は吃音を持っていて発声がおかしく、いつも異常な緊張をしているので女性と公的な場合以外で話してはいけないと思って生活してきました。話す機会を自ら避けてきた部分も多少あります。

同世代の女性と話そうとすると大抵頭が真っ白になって上手く言葉が出てこずにおかしな奴だと思われてきたので、変に意識してしまいます。仮に自分のことをバカにしないで対等に話してくれる方がいたら、涙を流すくらい嬉しくなると思います。

ちなみに、同世代の男性や年配の女性相手ですとある程度落ち着いていられます。接客のバイトで若い女性客相手に対応するのはまだ平気です。

普通の恋愛に憧れがあるので、まずは(いつになるかは不明だけど)就職を決めてから、何とかしてこの問題を克服したいです。若い女性と普通に話せるようになるための練習方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

例えば「かなづち」の人が泳げるようになりたい時にいくら水泳の本を読み漁っても陸の上でポーズを真似てみても泳げるようには絶対になれないじゃないですか。おそるおそるプールに入ってみてバタバタ滑稽にもがいているうちに少しつづ泳げるようになれると思います。

気持ちは分かりますが質問者さんはあまり苦労せず怖がらないでいきなり彼女を作ろうとしている節があります。上記の例え通り女性と親しくなりたいならとりあえず傷ついたり恐怖しながらコツをつかんでいくしかないですよ。女性恐怖症はゼロにならないと思いますが例えば100あった恐怖が40位になるとかは可能だと思います。

昔と違って今はその気になれば女の子と知り合えるものがいくらでもあると思います。失敗を恐れず少しつづ前に進みましょう。

Qこれって…?(至急) 私「明日会いたいな」 男性「会えたらね^_^」 (翌日)私「会えたらいいな」

これって…?(至急)

私「明日会いたいな」
男性「会えたらね^_^」
(翌日)私「会えたらいいな」
男性「会いたい?」
私「会いたいです‼︎」
男性「じゃぁ会うか?」
この流れは、男性の本音はそんなに会いたい訳じゃないけど、私が会いたいっていうから、そのまま受け入れてるんでしょうか?
それとも私から「会うのやめよ」って言ってほしんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたから『会いたい』と言わせたいんですよ。
ちょっとSなんです。
俺の事好きなんだな、みたいにちょっといい気持ちになりたいから言わせてるんです。

Q私も彼も18歳になったばかりなんですが…

付き合いだして半年の高校生カップルです。
ふたりとも大学受験を控えた高校3年生の18歳です。

単刀直入に言うと、彼に体を求められています。
年齢的・性格的・恋愛観的にも、あとそれから元カノとは会えばHする感じだったらしく、初デートのときからおおっぴらに求められています。
ただ私は彼が始めての恋人で、性欲もいまいちわかりません。
それに私の家は古風な家で、母親には付き合っていることを報告しているものの父親にはまずそんなこと言えません。

付き合い始めたばかりのころは初めての彼氏だし高2だったので「まだ早いよ」と断れたんですが、
付き合いも半年を越えてふたりとも18歳になって彼は「もういいだろう」といわんばかりの態度を取ります。
拒否をすると「俺が信じられないのか!?」とケンカになることもしばしばです。
正直言って私はしたくないです。恐怖や妊娠の不安ももちろんですし、若くないかもしれませんが彼には元気に生きててもらえれば十分なんです。
ただ彼は私のこの態度が気にくわず「第一希望の遠方の大学に受かったらそこで浮気するかもわからない」なんて言い出しました。

普段はぶっきらぼうながらも優しい彼なんですが…。

彼の愛情に体で応えるべきなんでしょうか?
自分の意思を通すべきでしょうか?

付き合いだして半年の高校生カップルです。
ふたりとも大学受験を控えた高校3年生の18歳です。

単刀直入に言うと、彼に体を求められています。
年齢的・性格的・恋愛観的にも、あとそれから元カノとは会えばHする感じだったらしく、初デートのときからおおっぴらに求められています。
ただ私は彼が始めての恋人で、性欲もいまいちわかりません。
それに私の家は古風な家で、母親には付き合っていることを報告しているものの父親にはまずそんなこと言えません。

付き合い始めたばかりのころは初めての彼...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの考えは間違っていませんよ!絶対に間違っていません!

本当にいいご家庭で育ってこられたのですね^^

私もあなたと同じで、女性は自分の体を大切にし、きれいな体で結婚し、結婚した相手にだけ自分の体を委ねるものだと強く教えられて育ってきた人間です。そして、現在の主人と高校1年のときから8年間付き合い、結婚しました。なので、男性は主人しか知りませんし、主人はきれいな体のまま結婚したことを喜んでくれ、より一層大切にしようと思ってくれたようです。

あなたが考えるように、体の関係になると言うことにはリスクも責任も覚悟も伴うと言うものです。それを18歳ほどの学生にできるわけがありません。経済的にも精神的にも自立できてもいない、何の力もない未熟な人間がしてはいけないことです。

しかも、付き合って半年という期間では、正直相手のことをまだまだ知らない状態です。その中で無責任に肉体関係を強く望み、また脅迫するかのような「浮気」という言葉を出しこと自体、誠意を感じられません。前の彼女が軽い女であって、あなたはきちんとした女性だと思います。

彼は男なので何もなかったかのように忘れていくことが出来ますが、あなたは女性です。全てを背負うのは女性なのです。一時の感情に流されていては絶対にいけません。18歳の男の子であれば、これからがもっと遊びたい年頃になってきます。そうなると他の女性に目移りして、あなたから離れていく可能性もあるでしょう。そのときに、あなたは体を委ねたことを後悔しませんか?
よく考えてみてください。

私は自分の意思を通し、それを受け入れてくれる男性こそが、あなたを本当に大切にしてくれている男性だと思います。

あなたの考えは間違っていませんよ!絶対に間違っていません!

本当にいいご家庭で育ってこられたのですね^^

私もあなたと同じで、女性は自分の体を大切にし、きれいな体で結婚し、結婚した相手にだけ自分の体を委ねるものだと強く教えられて育ってきた人間です。そして、現在の主人と高校1年のときから8年間付き合い、結婚しました。なので、男性は主人しか知りませんし、主人はきれいな体のまま結婚したことを喜んでくれ、より一層大切にしようと思ってくれたようです。

あなたが考えるように、体の...続きを読む

Q気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」っ

気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」ってメールして反応をみるなどです

実際会う気はないけど(好きでもない)「会いたい」ってメールして相手が何て返信してくるか確かめるようなことです


恋人同士ではなくてもそう言った事ってあるのでしょうか?

キープしてる女性などに対して、という意味です

また恋人同士でもなるのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思いながら忘れてしまうのです。

だから「会いたい」という相手の言葉が
本気に感じない時は、
「私も会いたい」とは言ってやらず、
相手が簡単に安心や油断できないような
あいまいな返事をしてみるといいです。

少しそっけなく。
「そうだね」とか「いつ?」とか。

相手は、自分から心が離れ始めてるのでは?
(もしくは他に興味を引く男がいるのか?)
と思えば、ちゃんと会う約束をしようと
思うはずです。

例え、あなたがキープだったとしても。
確保できる女性は確保したいと思うはずです。

よかったら、試してみてね。。。。

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思い...続きを読む

Q学歴無し、容姿もとりえ無し、若くも無い女性がいい男性をGETするには。。そして、性格を変えるには。

私の友人で、鬱っぽいというか、常に人と自分を比べては自分を低く見て、落ち込み、人生に絶望している子がいます。
私も少し似た部分はありますが、彼女程ではありません。

彼女は、もの凄く華やかな人や物に憧れを持っています。
街中でも、綺麗な女性・可愛い女性を見つけると「あの子可愛い」とか言ってきて、
きっとその都度、自分と比べて落ち込んでいるんだと思います。
時々買い物に誘っても、今日は街に出たくない気分だからと断られる事もある。

それで、彼女が最近よく私に聞いてくるのですが、
結局女は、美貌・若さがあれば、いい男性をつかまえる事ができるんじゃないかと。
じゃあ、容姿も特に綺麗でも可愛くも無い、学歴も特に無い、年ももう若くない女性は、もうそれ相応の男性としか巡り会えないのか?と彼女は嘆いています。
いい男性はどんどん結婚していくし、と嘆いてもいました。

私は、一番の原因は、常に人と比較しては落ち込んでいる彼女の性格で、そこからそういうマイナスな印象が出てしまって、
今まで男性に縁が無かったように思うのですが、彼女に何度言っても聞きません。
というか、聞いてはくれますが、「でも実際容姿には限界があるんだし」みたいな感じで結局落ち込みます。
確かに、彼女は化粧もきちんとしているし、ファッションもお洒落だけど、雑誌に出てくるような本当に華やかな女性という印象ではありません。
でも、彼女はきっとそれを目指したいけど、自分に限界を感じているように思います。

私は、彼女に合った男性と巡り会えると思いますが、彼女が言うところの、
容姿も特に綺麗でもない、若くも無い、学歴も無い女性がエリート等の男性とめぐり合うことはできるのでしょうか?
それはどうしたらできるのでしょうか?

又、彼女の性格(?)は、どうしたらもう少しいい方向へかわるのでしょうか?
私が何を言っても「でも」という感じです。

私の友人で、鬱っぽいというか、常に人と自分を比べては自分を低く見て、落ち込み、人生に絶望している子がいます。
私も少し似た部分はありますが、彼女程ではありません。

彼女は、もの凄く華やかな人や物に憧れを持っています。
街中でも、綺麗な女性・可愛い女性を見つけると「あの子可愛い」とか言ってきて、
きっとその都度、自分と比べて落ち込んでいるんだと思います。
時々買い物に誘っても、今日は街に出たくない気分だからと断られる事もある。

それで、彼女が最近よく私に聞いてくるのです...続きを読む

Aベストアンサー

お友達はあまり「現実」を知らないんですね。

わたしの周りを見ると、誰が見ても綺麗で頭も良く仕事もできる女性が付き合う男性で悩んでいるのは普通だし、特別美人でなくて学歴にも職歴にもめぐまれなかった人が今では素敵な夫と子供もいて幸せにしているというのも普通ですから。

美人で若くて高学歴なら男運良いか?というとそういうわけでもないです。男の人もけっこう慎重なので、少し引いて様子見しますし。慎重になるような男性のほうが真面目で良い人が多いかも。

どちらかというと、そんなに目立ったとりえはなくても、素直で人懐こい女の子のほうが彼氏ができるのも結婚するのも早かった~だいたいそういうカップルは相手の男性のほうが実力も経済力もあってしっかりしていますし。

本人は平凡か、いまひとつ要領が悪くて報われなくても、いつも素直に努力し腐らず頑張っている、みたいな感じの娘が実際は一番もてるというか、できる人から愛されるというか。

わたしも仕事きつかったからわかるんですが、素直で優しい女性って一緒にいてすごく癒されるんですよ。美人なら言うことないかもしれないけど、別にきちんとおしゃれして感じの良い人ならそれで充分なのでは。わたしは女ですが、男性でもそれは同じです。

あと見た目が良い男性がみんな面食いとは限らない。
で、高収入の人はたいてい仕事がきついので、プライドの高い美人に振り回されるのが楽しい!というほど余裕ないことが多い。綺麗な顔見てそれで何もかも満足っていう人は、むしろ少ないし。

仕事の話題にバリバリついて来る頭の良い女性が好きかというと、それは「仕事仲間」限定だったりして。
若くて可愛い女性でまだまだ社会の厳しさを知らないと、こちらが行き詰っている時にとんちんかんなことを言ったりやったりするので疲れ倍増~ってグチも良く聞きます。

美人で若ければネガティブな性格でもそこそこ男性は近づいてくるかもしれないけど、結婚までするかどうかわからない。あと、自分より頭の良いできる女性に男性はビビります。何かお母さんかお姉さん役みたいになって付き合うとこまで行かない。自信に満ちて元気一杯でも「一人でも大丈夫そう」って言われますから。

お友達もけっこう良い線いってるかもしれないと思うのですが、「素直でない」「優しくない」のが本当~にダメかも。自分のことだけ考えがちで鬱にこもるのはあまり優しくないのでは?一緒にいて、くつろげます?

男の人に頼って幸せになろうとするだけでなく自分が仕事や趣味で特別うまくできなくても前向きに努力し続けるとか、何か違う努力がいるのでは。

男の人捕まえようとする努力だけが前面に出ている女性は、人生全部を相手に背負わせようとしているみたいなので若かろうが美人だろうが「重い」という一言で敬遠されます。敬遠するような慎重な男性のほうが、たいてい誠実なように思います。

と、いろいろ言ってもお友達にはきっと伝わらないかも~彼女がいままで本当に人を好きになったことがないのであれば恋愛語っても結婚語ってもただの「空想」でしょ。
空想で落ち込まれてもね・・・条件ばっかり言っているのが空想っぽくないですか。

・・・ほおっておいて、質問者様が、素敵な恋愛して幸せになるのを実際に見せたほうが、言葉で変えようとするよりぜったい早道ですよ。

お友達はあまり「現実」を知らないんですね。

わたしの周りを見ると、誰が見ても綺麗で頭も良く仕事もできる女性が付き合う男性で悩んでいるのは普通だし、特別美人でなくて学歴にも職歴にもめぐまれなかった人が今では素敵な夫と子供もいて幸せにしているというのも普通ですから。

美人で若くて高学歴なら男運良いか?というとそういうわけでもないです。男の人もけっこう慎重なので、少し引いて様子見しますし。慎重になるような男性のほうが真面目で良い人が多いかも。

どちらかというと、そんなに目...続きを読む

Q2カ月あってない彼氏へ「会いたい」というメール

彼の仕事が忙しく、なかなか時間が合わなくて、2カ月あってません

会いたい!とあからさまに言うのは重たい女みたいでいやです

いつもは、朝、「お仕事がんばってね」とメールしてます(2,3日に一度くらい)


会いたいっていう気持ちを伝えたいです


でも、どういう文面がいいのか分かりません



すっごく会いたい
今すぐにでも会いたい



何かアドバイスいただけないでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません

Aベストアンサー

会いたいって言う女=重たい女じゃないと思いますが・・・
私も女性で、同じような経験があります。
彼とは通勤経路が全然違うのですが、「いつも何両目くらいに乗るの?」とメールして
翌朝に駅のホームで待ってました。
彼の会社のある駅までほんの5駅でした。

前もって「何両目?」メールを送っていたので、来るのかな?とは思っていたそうですが
「早起き大変だっただろ?」なんて言いながら、彼も嬉しそうでした。

何度もすると重たい女に思われる危険性大ですが、
1年に1度くらいなら、こんなプチデートも良いもんです。

但し、通勤電車の中なので、思いっきり甘えた声でしゃべるとか
会いたかった気持ちが高ぶって泣いてしまいそうなら、絶対に止めておいた方が良いです。
元気な顔が見られればそれで嬉しい、私の笑顔で彼にも元気をあげられれば・・・
と割り切れる人向きです。

Q根拠のない自信→本当の自信へ

私は、高校3年生で受験生です。
姉に「あんたは、勉強してない、遊びきれてもない
(楽しめていない)グダグダ言って中途半端!」と言われ、
私なにもやってないな・・・と気づきました。
根拠のない自信(やればできるんだ!)を持って、
何事も明日から明日からと先延ばしにしてきた結果です。

みなさんに質問があります。
私のように、やればできるんだ!そんな自信だけをもって
行動せずに生きたことはありますか?
そして、そこから努力して、本当の自信へつなげた方はいらっしゃいますか?
もしよければ、お話を聞かせてください。

Aベストアンサー

アナタにピッタリの言葉を送りましょう。

『今日出来ないことは、明日になっても明後日になっても1000年経ってもできないよ』

明日から。ではなく、今すぐ始めましょう。


人気Q&Aランキング