アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の車内販売って駅に着く乗り換えのタイミングで通路を塞いでしまうこととかってありえますか?



今はもう車内販売も少なくなりましたが数年前そんなことがあって不機嫌になった記憶があります。

JRも普通そういうことがないように時間を調整するとは思うのですが詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



>新幹線の車内販売って駅に着く乗り換えのタイミングで通路を塞いでしまうこととかってありえますか?

【回答】
基本的にありません。

▪️車窓見て、いまどの辺りを走っていて、あとどのくらいで駅に着くか把握している。
▪️乗務している列車の停車駅は、販売員でも把握している。

ただ、旅客対応で掴まってしまうと、その限りではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私もそうだろうとは思ってその時も乗務員の方ではなく客の無神経さにムカつきました。なんだか安心しました。

お礼日時:2023/02/19 21:52

おじさんがお姉さんにいつまでも話しかけて離さないもんだから通路をいつまでも塞ぐ事になってたのは見たことある。

    • good
    • 0

何度か乗りましたけど、そう言うのには当たった事ないですね。


基本デッキで開かないドア側で待機してましたよ。
    • good
    • 0

まぁ、ベテランならわかってるでしょうけど、その程度で不機嫌にはなりませんねぇ。

相手も焦って邪魔にならないように動いてくれていたら、それで十分です。
    • good
    • 2

新幹線が駅に停車する時は、通路ではなくて、


販売する人が、デッキで待ってくれている場合...が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に素早い解答ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2023/02/19 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!