プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話でお菓子とかをボリボリ食べる音を訊かされたら不快に思うのは私だけですか?マナーと言いますか。

質問者からの補足コメント

  • 大分前に人から、電話で話してる時にものを食べるとはなんでや?って言われた事があってそれっきり、こちらは電話の際には食べたりなんてしないようになりました。

      補足日時:2023/02/19 18:11

A 回答 (7件)

気楽な友達なら、かまわないと思います。

文句を言いそうな友達なら食べません。
友達以外なら全体にダメです。
    • good
    • 0

不快ですね。

話が入ってこなくなる
    • good
    • 0

仲の良い相手なら許されるでしょうけど、一般的にはアウトです。



「食べながら話すな」というのもありますし。
    • good
    • 0

私なら「ごめんなさい、今食事中で…」と断りを入れます。



まさか、自分からかけておいて、食事はしません。
    • good
    • 0

相手の飯時を知らずにした時も電話の向こうでクチャクチャ音を出してた事が有りました...不快なので後で電話するって事で切りましたが

    • good
    • 0

私はあまり気にならないですけど、あなただけではないと思います。

    • good
    • 0

仕事でですか?仲の良い友達なら気にしませんね。

食うなと言われたら切りますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!