アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドーナツ屋で売り場カウンターに試食用があって、普通それ食ったら買うじゃないですか(あまりおいしくなかったとしても無銭飲食をした借りだということで)ところが、男子高校生の連れ合いの一人が

『ここの美味いんだぜ‼(*‘∀‘)』

と言いながら、何の悪気もなくドーナツまるまる一個を取り上げてその場で食いつつ立ち去りました。もちろん買う気は【0】です。これについてどう感じますか?私はここまで人情とか人の縛りとか意識しないで、試食でただ食いできるんだから当然してやろうとしか考えないストレートな行動をしたこの男子高校生に対して、絶望しました(゜-゜)

A 回答 (7件)

神は人類に絶望して自殺しますた・・アーメン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神は死んだ!

お礼日時:2023/02/21 10:22

かと言って、あなたが絶望する必要はありませんわ。


何故なら、試食は店舗と顧客が売買契約を結ぶ行為
ではないからですわ。
只、件の高校生は相当オツムが弱いんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。衝動的に自己に対しても絶望しました。

お礼日時:2023/02/23 17:20

店も想定してるのでは。

高校生はここが美味いと言ったのは前にも食ったことがあるからと考えられます。それはだれかが買ってきたことがあってそれを覚えていた。前にもただ食いした、が考えられますが、後者の場合は高校生が周りの人に美味いと伝えてくれ、聞いた人が買いに来てくれる。どっちにしろ店の売上に繋がると考えられます。食う人の中には極貧でそれで食いつないで生きている人が居るかもですが、店が潰れるほどでなければ許すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの問題です。

お礼日時:2023/02/21 10:23

別に。


試食を提供している側も、そういう人がいるのは、
予測してることだし。

外野のお前が、何をそんなにいきりたってんの?www
    • good
    • 0

試食用は味を見て貰うために出しています。

購買は義務ではありません。
コロナの前は試食で生きているホームレスがたくさん来ていました。
その人の分も見越して出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子高校生の態度を言ってるのがわからんの?

お礼日時:2023/02/21 10:25

逆に、年配の男性客に試食させたら、必ず買うというデータも、お人よしすぎる印象です。


試食した人全員が買うわけではありません。お店側も、その場で買わなくても、次の来店時に買う気になってもらえば、ぐらいでやってます。
試食コーナーが常設されてるところでは、困った常連客もいるそうで、見たらすぐ試食品を隠したりと、対策をしてるそうです。
まぁ、次に来た時、いつのまにか後ろに担任の先生が立っていたりと、何かありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に買わないでもいい。高校生の世を馬鹿にした態度です。

お礼日時:2023/02/21 10:26

私も絶望しました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Oh!My...

お礼日時:2023/02/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!