アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiの無線を買おうと思っているのですが、必要なものって何ですか?

A 回答 (5件)

Wi-Fiを提供してる会社 持ってきますよ

    • good
    • 0

お金

    • good
    • 1

FTTH回線

    • good
    • 0

必ず要るのはWi-Fiルータで、外で使うならモバイルタイプを、家で使うならホームタイプ又はモバイルタイプを購入する。


家で使う時には、既に光回線等があるならホームタイプのルータにLANケーブルで接続するだけ。光回線等が無かったら新たに契約して工事するか、ワイヤレスタイプ(例えばドコモのHome5G等)を契約すれば良い。
    • good
    • 0

ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線によるインターネットの常時接続環境がある・・・という前提で。



その場合、用意するのはWi-Fiルーターのみです。
回線業者によっては回線契約時に無償提供してくれたりしますが、最新の物を希望するのであれば家電量販店(ネットショップを含む)で購入できます。
回線業者が自宅内に設置している通信機器とLANケーブルでつなぐ必要がありますが、Wi-Fiルーターに1~2mのLANケーブルが付属品として付いているメーカーが多いです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!