プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooとYahoo!知恵袋ではどちらの方が賑わってますか?

A 回答 (9件)

知恵袋。



知恵袋から誰か誘ってグーを盛り上げてくれませんか?
    • good
    • 0

明らかに知恵袋の方が人が賑わってます。


そして今は教えてgooは「サブ垢を大量に持ってる人が気に入らない質問や回答を通報して気に入らない人の質問や回答を削除できる」という問題があります。「問題が無ければ削除されない」という声もあるんですけど、特に問題があるわけではない質問が削除されることはザラにあります。運営がちゃんと質問や回答を見ないで削除していることは明らかです。
なので、知恵袋に書き込めるなら知恵袋に行った方が良いですね。少なくとも知恵袋に居た時はサブ垢持ってる人が気に入らない人の質問や回答を削除し放題という事態には陥っていませんでした。私の場合は忙しくて知恵袋に書き込めない時期に知恵袋から何らかの申請をする必要があると告知があったらしく(約三年前の知恵袋ではよくこういうことがあった)、そのまま利用停止にされてしまいました。
    • good
    • 2

知恵袋さんだと思います。


イメージでは、

・あちらは概ね、本当のベストな回答に公正にBAがつく、
・こちらは(カテにもよりますが)ベストな回答が出ていても、解決が多いです。

例えば私事ですが、あちらで15人の中からBAを獲得して、その同じ回答をこちらでしても、めったにBAは付かず解決になります。
(要は、その質問者さんのクオリティーが "?" でいらっしゃる事が原因なのか、あるいは余程クオリティーがお高くていらっしゃるか、の何れかです事と存じます)

では、その様なお方の為に、何ゆえ皆様 (私ではございますせん)が、勿体ない位ご優秀なご回答を下さって居られますのか、(私なりの解釈で恐縮ですが) ただただそれは、ご自身の知識の中から少しでもご有益にして頂くために、BA度外視で、慎のボランティア精神で、ご回答下さって居られます事と存じます。
(私には、そこまでして回答するガッツはございません為、BAを絶対お付けにならない、又は全てのご回答に対し、"ノーリアクション" のお方の場合は、ご回答はお控えさせて頂いてございます)

とは言え、こちらもあちらも、長所短所各々あってどちらも楽しくてユニークですが、こちらはあちら程、
超絶 "?" な方は、余りお見受けしない感がいたします。
(あっ!でもそう言えば先日来、こちらにも、それ以上の凄い "?" なお方がいらっしゃいました)

ですので、世の中どこにでも
"?" なお方はいらっしゃいますです事は、致し方ない事と存じますし、その様なお方は、お相手致さない事が一番です。

お話がお逸れして、私事にて失礼をいたしました。

ご参考に為さって頂けましたら幸いにございます。
    • good
    • 4

「2023/02/21 20:44」時点で「1000件前の投稿の質問日時」は、


「2023/02/21 20:26」(Yahoo!知恵袋)
「2023/02/20 21:17」(教えて!goo)
でした。

なので、Yahoo!知恵袋の方がかなり多いかと思います。
    • good
    • 3

きち〇い多くてにぎわってるのはgooだと思う。

    • good
    • 2

賑わい・・・ならば、教えてgoo。


騒がしい・・・yahoo智恵袋。
    • good
    • 2

ユーザーの絶対数と


質なら知恵袋でしょう。
教えて!gooは、周期的に
質がどん底になる。
    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋です

    • good
    • 1

知恵袋はルールを守れない利用者を排除してるみたいだよね。


教えて!gooは排除された人が流れつく場になってるし、
かまってちゃん投稿の連投も毎日大量にあっても運営は放置だし、
教えて!gooの方が賑わってると言えると思う。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!