アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登院 禁止にしたら

双方の顔が立つ気がしますが・・

A 回答 (4件)

登院禁止にしたら、ガーシーが登院しないことにお墨付けを与えるだけじゃないか。

 何を考えてるんだ?
    • good
    • 0

いや、早々に除名処分とし、国会議員としての活動実態が有りませんので支払われた


歳費等に於いては国庫への返還要求を行うべきです。
屁理屈ばかり並べ立てている単なる卑怯者の税金詐欺でしかありませんし。
    • good
    • 5

いいアイデアだと思います。


もし今後『除名』になってしまうと、別の議員が繰り上げ当選になってしまいます。
そこで、登院禁止4年(もう来るなってこってす。)、その間給与1/4とする、を提案します。
    • good
    • 1

登院禁止にしても、もともと登院していない人には痛くもかゆくもありません。

よって意味なしです。
日本の議会はオンライン参加が認められていません。よって登院しないということは、税金泥棒です(登院しなくても議員報酬として年間3000万あまりが支払われます)。それをわかって登院してこないのですから余計にたちが悪いです。
個人的にはいきなりの「除名」でいいと思うのですが、まがいなりにも国民の投票によって選ばれた人なので、それなりの手順を踏んでの懲罰で、次は除名になると思いますけどね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!