性格悪い人が優勝

広島市は田舎でしょ?w
立川市んが格上

A 回答 (6件)

広島市に、モノレールはないけど、市内電車と新交通システムのアストラムラインが走っている。

それと地下鉄(短いが・・)も乗り入れている。
格上・格下は知らんが、デパートは、でかい建物のそごう、三越、福屋がある。エディオンもあった。(昔は第一産業だったと思う)
いつの間にか、紙屋町交差点には地下街もできていたのには驚いた。
(土壌が脆いので無理だと思っていたが・・・)
    • good
    • 1

何を基準に「格」というのかが分からないと比較しようがないです。



一般的な比較では、広島市は県庁所在地、立川は東京都下の市です。
行政的には広島市が格上です。
    • good
    • 1

立川市にも広島市にも行ったことがあります。



当時ニコニコ動画で多摩モノレールのMAD動画を見て気に入り、実際に旅行で訪れた思い出があります。
多摩モノレールにも実際乗ってみましたが、この立川市一体の地形は丘陵地のようなところで、景色の移り変わりが好きです。

立川市は全体的に都心部のベッドタウンとしての機能がありますね。

静かな住宅街もありのんびりと住み良さそうなところで、また行きたいです。

一方の広島市は、ごちゃごちゃした街というイメージです。
トラムやモノレール(アストラムライン)、都市高速などが発展しており、また街並みも昭和の雰囲気ある建物や億ションなどもありますが、やはり原爆ドームや平和記念公園の印象が強く漂う街です。

ここは政令指定都市でもあり、人口でも立川市を大きく上回るため、どちらかというと広島市のほうが都会なのかなと思いました。
    • good
    • 2

立川市ってどこですか



広島市はわかりますけどね。

東京の人特有なのかわかりませんが、有名でもない市町村の地名を全国区レベルと勘違いして説明もなく語るのはやめて頂きたいです。

それはローカルネタです。

マツコの悪影響ですな。
    • good
    • 3

その通りです。

    • good
    • 1

東京の立川市ですか?


そりゃあ広島よりは格上ですよ。広島にモノレールなんか走ってないでしょ?w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!