プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宛先を 宮内庁 として手紙を書かなければならないのですが、宮内庁 御中でよいのでしょうか?それとも何か他につける言葉があるのでしょうか?
手紙や皇室のルールに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

3番さんに追加します。



どんな省庁・企業でも、担当部署の分からない郵便物は、総務部門が不審物の有無を確認した上で中身を読んで対応すべき部署を探すなどの対応をしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 20:57

「宮内庁 御中」でいいですよ。


宮内庁そのものは、皇室関係の国家事務するための行政機関の一つに過ぎません。

つまり、皇室に手紙を送るのではなくて、一般の行政機関に手紙を送るのと同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 18:22

宮内庁の部署まで書いておかないと駄目なのでは?


部署名 御中か部署名まで書いてさらにご担当者様とするかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 18:21

宮内庁の何処に送るんや?


送りたい部署詳細に書かんと!
宮内庁 御中やったら宮内庁内で届け先不明になりまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!