プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日旅行です。国内線です。何持って行けるのかわかりません。Switchとか飲み物とか持っていけますか?モバイルバッテリーもふたつ持って行けますか?

A 回答 (4件)

機内持ち込み手荷物か、


預け入れ荷物か、
どちらかにはいけるので、
持って行けないことはないですよ。

ナイフとか、危険物などでもない限り。
    • good
    • 1

持ち込み、預け入れで違うし


乗る航空会社の規定によるから詳細はwebで

○ Switch
△ 飲み物
x? モバイルバッテリーもふたつ>容量制限ありと思う
    • good
    • 0

飲み物は売店で買って持ち込むと良いと思います


バッテリーはかなりグレーですね。同様に空港で新しく買う方向の方が良い気がします。没収されたら痛いですもんね
https://www.airtrip.jp/travel-column/1081
    • good
    • 0

国内線ですから、全て機内持ち込みにすれば可能です。



Switchと飲み物は預け荷物でも可能ですが、電子機器と水漏れの危険性があるものは預け荷物には入れないようにというのが航空会社の方針です。
実際は入れていてもパスします。
リチウムイオン電池関係は預け荷物に入れてはダメです、出すように求められます。
機械組み込みの小さなものはOK,


ペットボトルなどの飲料は、手荷物検査時にカバンから出して手荷物検査を受けます、開栓してないとそのままパス、開栓している場合は機械にかけて中身を判別します(中身を出すわけではない)。
スマホやノートPCもカバンから出して手荷物検査を受けます。
モバイルバッテリーもカバンから出して手荷物検査を受けます、普通の人が使う小型のモバイルバッテリーが2個ぐらいなら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!