電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消えたい 生きたくない 
辛い

生きてる意味がわからない

生きてる価値がない

一番自分が劣ってる

色々考えてしまいます

過食嘔吐です

うつ病だと思いたくないけど

病院には行ったほうがいいのでしょうか

A 回答 (6件)

私は医師ではないので簡単なアドバイスしかできませんが、病院に行くかどうか迷っておられるということは、きっと受診しなければいけない状態であることを自覚されているということだと思います。



これまで長い間、人にはわからないようなつらい思いをされてきたのではないかと思います。それでも、耐え忍んで生きておられること、まずはご自身でほめてみてはいかがでしょうか。

受診をするのは、大変勇気のいることだと思います。うつ病だと思いたくない気持ちも、自分の価値や消えたいと思う気持ちも、そう簡単に片づけられることではないと思います。悩むお気持ちを、こうして吐き出されたことは、勇気のいることだったと思いますし、それをできた時点で、きっとすでに一歩踏み出されているのではないかと思います。

おわかりのとおり、受診は必要です。お薬でコントロールしたり、カウンセラーとお話をしながら、ゆっくりと解決していけばいい話です。
しかし、今日明日でよくなるものではありません。もしかすると、悩んできたのと同じかそれ以上の時間をかけなければよくならないかもしれません。治療しているからと言って、これ以上悪くならない保証もありません。
それでも、あなたが助けてほしいと手を伸べるなら、それをつかんで離さない人がきっといると思います。ただ、あなたが求めなければ、あちらから助けてくれることはありません。
厳しいことを言うようですが、あなた自身で受診が必要だと気が付いたこの時点で、きちんと助けを求めなければなりません。少しでも早く受診された方が良いと思います。
    • good
    • 0

心療内科に行ってください。

    • good
    • 0

もちろん、病院には行った方がいいと思います。


その前にこう考えたことはないですか?
なぜ消えたい?なせ生きたくない?なぜ辛い?
なぜ生きてる意味がわからない?
なぜ生きてる価値がない?
なぜ一番自分が劣ってる?
と考えてみてください。
なにが原因なのか分かるかもしれません。
    • good
    • 1

その前に、


温めの燗を呑む
肴は炙った烏賊でいい。

今日は祝日ですッ!
    • good
    • 1

行った方がいいです。


過食嘔吐しているなら、既にメンタルを病んでいると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう過食嘔吐16年以上です

お礼日時:2023/02/23 19:37

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!