プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人旅すると、自由さよりボッチ感で涙出そうです(-_-;)

一人で何をやってるんだと、、、
仕舞には旅先のネットカフェでネット閲覧。

全国どこにでもあるお店を見て安心とか。

一人旅を満喫するにはどうしたら良いですか?

なお、地元の温泉は一人でも問題無いです。

A 回答 (8件)

旅のスタイルなんて千差万別、人それぞれなんだから


無理してまで一人旅しなくていいんじゃないの?

一緒に行ってくれる人(パートナー)を探すことを
まずは始めたら?
    • good
    • 1

旅の楽しみ方の一つに地元の人との触れ合いがあります。


ちょっとしたお店や観光関連の人にオススメスポットを聞いて行ってみるとか、
旅の恥はかき捨ててみては?
    • good
    • 0

そもそもの自意識に問題ありそうですね。



自分はどこにも居ない、崇高で、価値のあるたった一人の人間です。

その人の人生は自分だけの物であり、自分にとって必要な経験をしながら今も成長しています。

自分の気持ちも同じで、大切な自分の意志であり意思決定です。

あなたが一人旅をしたいと思ったらそれで良いのです。

それを世の中と比べて、一人だから、ぼっちだからと自分から悪く書き換えるのはやめて、楽しみましょう。

比べる意味はありません。

あなたの人生なのですから、他者の価値観、世の中の価値観は関係ありません。

人に迷惑を掛けなければ。
    • good
    • 2

自分は一人旅の方がお気楽で好きだけど。


ツレがいるとそちらに気を使わないといけないし、臨機応変に予定変更することも難しい。
何より自分が好きなところだけ回れるのが一番いいね。
夜、一人で居酒屋に行って、常連客たちの話に耳を傾けるのも好き。気がついたら面識がない隣の席のオッサンと差しつ差されつ飲み明かしているけど。
    • good
    • 1

私はお一人様可能のバスツアーで隣に座った人と友達になりつかず離れずで一緒にいます。

電車でも横に来た人に話をして美味しい所などを聞きます。立っている人にもこの先の道を聞きます。夜汽車の窓から窓の明かりを見て人を見つけて楽しみます。一万円もする飛騨牛を頼んで帰りのバスに間に合わなくて持ち帰ったらバスが2時間も来なくて皆がお腹が空いたと言うのでバス停でバスツアーの人達と食べた事もあります。一切れ千円だよー。返せーなんてね。アクシデントも楽しい。その為の一人旅しています。
    • good
    • 0

無理に一人旅しなくてもいいんじゃない?


なぜ一人旅に拘るか分からない。
要は考えようで誰かと旅行に行くと自分の行きたい場所を思う存分満喫することができないし、行きたいと思った時に行くことができるのは一人じゃないとできないからね。
    • good
    • 1

私は一人旅の醍醐味は自由に過ごせる、


ツアーだと時間に縛られます。
10日ほどふらっと桜見にいきます
関東から弘前まで
一人でスケジュール管理
ネットへのアップ
友達への報告
以前お世話になった人への訪問やら、
忙しいです。

簡単に言うと
一人TV局
    • good
    • 0

最近、ひとり旅にはまっています。


以前は惨めに感じて、もう行かない!なんて思ってたこともあります。
なんなんだろうね?

私は逆に、地元の温泉に一人で行ってもくつろげなくなりました。
前は楽しんでたのに。

なんか心か脳の状態なんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!