OE4での受信ができません、、。
送信はできますが、受信しようとすると、

サーバーまたはネットワークに問題があるか、
アイドル時間が長すぎた可能性があります。
と出ます。ウイルスバスター2001なども入ってます。
どうしたらいいでしょうか。
何十通かサーバにメールがあるみたいで、
2通目から止まってしまいます。
重たいメールでもあるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お役に立てるかどうか…


そのメールの設定は以前からしてあったもので、
今日突然、取れなくなったのですか?
設定したばかりの場合は、ご自分の方のアドレスを間違えては居ないでしょうか?
「.」が「,」になっていたりとかは、無いですか?
良い回答者が現れるまで、その辺をチェックし直して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日の深夜1時半からおかしくなったのですが、
今日の夕方になんか戻っちゃいました。
たまにあるのですが謎ですね、、。

お礼日時:2001/09/11 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

QOE5の受信フォルダをLANのサーバに設定できますか?

職場で簡単なLANを組んでいますが、クライアントパソコンの数よりユーザー数が多い現状です(パソコンが一人一台無い)。メールアドレスは個人で使用できるようにアカウントを全員分取得しました。そこで問題が発生してしまいました。どのクライアントパソコンでも個人宛のメールをチェックでき、過去のメールについても見られる環境を要望され、サーバの個別フォルダに受信フォルダを作ればいいのかなと思い挑戦しましたがうまくいきません。
何か方法はあるのでしょうか?
ちなみにサーバはWin NT4.0、クライアントのOSはWin98,95混在という環境です。メーラーはOE5にこだわりませんが、OEでできればいいなと思っています。
もっと良い方法等があれば教えてください。

Aベストアンサー

 WinNTでなくFreeなunix系のOSを使えば費用をかけずに
お望みの機能は実現できると思いますがその場合、手間と
技能の修得が必要になります。

FreeのWEBメールに関しては、個人で使う分には良い
のですが社外秘の可能性のある業務メールを社外の
サーバに置くのは自分だったらやらないです。万一
問題があった場合のリスクが大きすぎます。

QYahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-8.html#q2

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?

QyahooのメールをOEで受信したい

OE6.0を使用しています。
yahooメールをOEで受信しようと、yahooのHPを見て設定をしたのですが上手くいきません。

OEを立ち上げると、ログオンとなり、ユーザー名とパスワードを聞かれます。

yahooのHPを見ると、
ユーザー名はyahooID
パスワードは、ログイン時のパスワードとなっているのですが、
OEにそのとおり入力しても送受信できません。

困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 無料アドレスの場合、「Yahoo! デリバー」へ事前登録が必要ですが、もうお済みですか?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

QOE の受信、送信などの、メール群の退避方法は?

OE の受信、送信などの、メール群の退避方法は?
エクスポート、インポート(?)というのでしょうか?
ご教示ください。

Aベストアンサー

バージョンがないのでOutlookExpress6として説明します。
OutlookExpressのメールが保存されているフォルダ(ストアフォルダ)は、OutlookExpressのメニュー →[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブをクリックします。
[保存フォルダ]ボタンをクリックするとメッセージがストアされているフォルダの場所がわかります。
※ここでバックアップしやすい場所に変更しおくと楽です。

バックアップするときは、OutlookExpressが起動していないことを確認して、このストアフォルダを他のドライブにコピー等してあげればよいと思います。

新しい環境に引越しするときは、OutlookExpressのメニュー →[ファイル]→[インポート]→[メッセージ]をクリックして前に使っていたOutlookExpressのバージョンを選択→[OutlookExpress6ストアディレクトリからメールをインポートする]にチェックをして[OK]ボタンをクリックします。
インポートする場所(バックアップした場所)を指定してあげればバックアップしたメッセージフォルダの一覧が表示されますから[すべてのフォルダ]を選択してインポートしてあげればよいと思います。

バージョンがないのでOutlookExpress6として説明します。
OutlookExpressのメールが保存されているフォルダ(ストアフォルダ)は、OutlookExpressのメニュー →[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブをクリックします。
[保存フォルダ]ボタンをクリックするとメッセージがストアされているフォルダの場所がわかります。
※ここでバックアップしやすい場所に変更しおくと楽です。

バックアップするときは、OutlookExpressが起動していないことを確認して、このストアフォルダを他のドライブにコピー等して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報