プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を陥れようとしている幼馴染の女がいます。

その子は昔から嘘でマウントをとってきたり、張り合ってくるような子でした。

私のやりたい夢を妨害するような事を事実かのようにいいまわったりしています。

世の中は被害者ヅラした人を信じる傾向にありますよね?

物凄く迷惑だし、生きづらいです。

でもその女は自由に楽しく好きなことやって人生を謳歌しています。

相手はそのうち落ちますか?

質問者からの補足コメント

  • その人は自分より能力が上の人を落とすタイプです。

      補足日時:2023/02/24 13:23

A 回答 (3件)

そうですね。

そう思いますがそれも長続きしませんよ。いつかは必ず落ちます。
落ちるところを見届けたいがために付き合い続けて心が荒んでいく方も見たことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手のことを考えないようにします。

他人の夢を妨害して、自分だけ楽しく自由に生きようなんてありえないですよね。

どこまでも他人より上に立ってないと気が済まないのだと思います。

一切関わるのを辞めます。

お礼日時:2023/02/24 15:31

色々矛盾していてよくわかりません。


もしその人が自由に楽しく好きなことをやって人生を謳歌しているなら、他人を陥れる必要はないですよね。マウントを取る必要もありません。
しかも、楽しく生きているのに、被害者面?
文章からは張り合っているのは質問者の方に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
張り合っていた時期はコロナで相手がうまくいってなかった時期です。

今は関わっていないのでわかりません。

お礼日時:2023/02/24 13:17

落ちますよ。


私が実際友達を陥れる特性を持っています。
友達から縁を切られて自覚しました。
どうか縁を切ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定の人のみを陥れようとしている場合、
他の人からは好かれていると思います。

違いますか?

お礼日時:2023/02/24 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!