プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日,広島から釜山への最短ルートで行ける空港について質問させて頂いたのですが,
釜山では,1週間程度の全日程を現地の友人の家に泊まるのではなく,
2~3日は現地のホテルに泊まってみようかと思っています.
そこで、お聞きしたのですが,
釜山で宿泊するならどのホテルが良いでしょうか?
少しはハングルを話せますが、
あまり流暢ではないので,
できれば、日本語で対応して下さるスタッフがいるホテルだと有り難いです☆

A 回答 (6件)

THE WESTIN CHOSUN BEACHに泊まった事があります。


あるところは、釜山と言っても、ちょっと離れたところで、
海雲台と言う地域にあります。
一種のビーチリゾートみたいな、風光明媚なところです。
夜の湾を彩る夜景ですし、早朝の砂浜での散歩とかできて
私は良かったと思います。
日本語対応可能だと思いますが、定かではありません。
英語で通していたもので・・・。
英語の方が確実に通じます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はロッテホテル釜山に泊まりました。日本人が多いだけあって日本語が通じるし、何より設備が整っています。部屋も広くて明るく、清潔感があります。また、市内の中心部にあってどこに行くにも便利です。
かなりおすすめですよ。
    • good
    • 0

町の中心部なら「釜山観光ホテル」1万円ぐらいで泊まれます。

スタッフは日本語が話せます。
国際市場にもチャガルチにも歩いて行けます。便利です。ホテルは中流ですが清潔ですし、問題はありません。
しかし、もっと安いホテルを希望されるならば現地の友人に紹介してもらうのが一番ではないでしょうかね。
日本からの韓国のホテル予約はHOTELINFO.JPを何度か使いましたが安くて何ら問題はありませんでした。URLを入れておきます。

ホテルに直接電話しても日本語で対応してくれます

参考URL:http://www.hotelinfo.jp/index.jsp
    • good
    • 0

こんばんは~☆


私はロッテ釜山と海雲台にあるハイアットに3泊づつ泊まりましたよ。

ロッテは#2さんが仰るとおり立地も設備もよかったです。朝食バイキングのレストランではガラス越しにトラが見れました。ロビー階のバーで夜は生バンドが入り雰囲気がとても良かったです。
屋台もホテル沿いにドコまでも続いていて昼・夜供に楽しかったですよ。

また、海雲台は海岸沿いでとてもゆったり出来ました。私は8月に行ったので、ビーチ沿いに海の家がたくさんあって、朝から晩まで食事には事欠きませんでした、またこの海雲台の近くに『クアンリ(現地の人はカガリって言ってた)』という海沿いのお洒落な一角もありました。

私達は、まずロッテに泊まってからホテルで海雲台のパラダイス免税店行きの無料シャトルバスに乗って、海雲台へ移動しちゃいました。

どちらのロッテは日本語スタッフがいました。
ハイアットは簡単な英語が出来ればOKでした。
    • good
    • 0

ロッテホテル釜山がいいですよ。



日本のガムメーカーのロッテをやっている人が
韓国でも大きな事業に成功され。ホテルも
その一環だそうですが。

日本語が通じると、なんら心配なく旅行が
楽しいですね。
    • good
    • 1

釜山へは、もう何度も訪れている、福岡在住者です。


他のご回答者が書かれていらっしゃるホテルは、だいたい利用したことありますし、
1泊1人あたり千円以下のモーテル並みにも、泊まったことあります。

滞在中は、釜山在住のご友人と、ずっと一緒に行動されますか?
韓国人のお友達とは、どのような所でいつ頃、会われる予定ですか?
日本からご同行される方は、いらっしゃいますか?いるならば、その方は日本人ですか?

…滞在中、どのような行動をされる予定か?によって、
まずはホテルのエリアから、絞られた方がいいと思います。
きっと釜山在住者の方は、西面(ソミョン)近辺で、待合せもしくはお茶などを考えてるのでは?
あとは、各観光地へ案内するのに、出発地(駅やバスターミナル等)で待ち合わせとか。
そういう所へ出易く、駅からも近い、日本人向け高級ホテルということでしたら、
やはり「ロッテ釜山ホテル」が、一番便利だと思います。

下記サイトの「泊まる」欄では、色々なホテルの情報が詳しく見れますので(日本語可など)、
どうぞご参考にされてみてください。

 PUSANNAVI
 http://www.pusannavi.com/

西面は、地下鉄1号線と地下鉄2号線、いずれも利用できる駅ですし、
少し遠出で、国鉄やKTXを利用しようということになれば、釜山駅や釜田駅にも出やすく、
もちろん国際旅客ターミナル(釜山港)近くの中央洞駅かも、乗り換えなしでたった7つ目です!
観光で有名な地であるチャガルチや南浦洞(ナンポドン)、東莱温泉(トンネオンチョン)、
また、海に近い海雲台(ヘウンデ)、広安里(カンアンリ)などへも、地下鉄1本でOK!
金海国際空港へのバスも、ロッテ釜山ホテル前で停まりますので、大変便利ですよ^^

しかし、リッチなご旅行者でない限り、3泊もロッテでは、ちょっとお高過ぎるかな…。
「釜山観光ホテル」クラスがだいたい、スタンダードなホテルとして、
よく日本からのツアー客に、利用されてますね。
確かに、チャガルチや国際通り、PIFF広場などは、徒歩圏内で便利ですし。
但し、ロッテホテルクラスよりは、グーッとランクが下がりますけど^^;

予算と行動内容を考慮され、もしまた何かご質問がありましたら、お声かけくださいね。
どうぞ、よいご旅行を♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!