プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性と女性

結婚をしたがるのはどっちですか?
また、その理由は?

A 回答 (6件)

女性・・・出産を考えると早いほうが良い。

長年付き合い、歳を取ってから別れるのはキツイ。
男性・・・家庭を背負う責任感。結婚以降は退職や転職が難しくなる。

従って、女性>男性ではないかな、と。
プロポーズは男性からという方が多そうですが、何気に女性からのプレッシャーがあったからという感じで。
もちろんそうでないカップルも多いとおもいますが、こんな雰囲気で結婚に至るカップルが多いのではないかな、と思います。
    • good
    • 1

女性でしょう。

女性は本能的に家に棲む者です。男性の生きる場所は、まず家の外の世界です。そこから家に棲む女性の元に返って安心を享受する、と言うのが男と女の本質的な違いです。
    • good
    • 1

いろいろやな‼️(^ω^)

    • good
    • 0

そのカップルによりけり。



うちは僕のほうが早く結婚したくて大学出た年に入籍しました。
理由は長くなるから省略。とにかく家族になりたかったんです。
    • good
    • 0

女です。

経済と性欲を男に求めるから
    • good
    • 0

自然の摂理から考えると。


同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!