プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。高校生の女です。良ければ私の相談を聞いてください。
私には本当に大好きですごく依存していた彼がいました。彼は私より年上で今年受験生です。彼とはもう約2年の付き合いになります。一度も付き合ったことはありません。世間一般で言うセフレ関係だったと思います。何度も違う人が好きだと言われて関係を切られて、また戻っての繰り返しでした。今はもうめんどくさくなったのかLINEを既読無視されたり返ってきても「どうでもいい」とか「もういい」とか避けられていることはわかっています。彼が私に気がないこともずっと前から一番わかっています。それでも私は彼が好きで、体の関係だけでも繋ぎ止めれるならと縋ってきました。心が空っぽで貞操観念もおかしくなりました。
彼と私の今までを大雑把に説明したところでここからが相談内容です。前述した通り彼は受験生で、第一志望は今の住んでいるところからほど遠いところです。私は彼とは付き合っていません。彼は私の何でもないです。だけど、彼にいなくなってほしくないんです。自己中なのはわかっています。
彼はこないだその大学の推薦に落ちています。私は正直安堵と罪悪感が葛藤しているのを感じました。明日は一般入試です。彼はその学校は一回しか受けないので明日落ちてしまったら今の県からいなくなることはありません。それが私の望んでいることなのかもしれません。
でも彼の喜んでる顔が見たいのは事実です。笑ってる顔が大好きです。ですがそれが受かって欲しいということかと言われるとわかりません。彼がいなくなったら悲しくて寂しくて立ち直れないと思います。じゃあ落ちて欲しいのかと言われてもわからないです。安堵を感じることは明白です。こんなにも性格が終わってる私を怒ってください。そんな私を彼が好きになってくれるはずもありません。私はどうしたいのでしょうか。彼の幸せを願える人間になりたいです。

A 回答 (7件)

叱ればいいのね?



コラーッ!(゚Д゚#) もっと勉強せんかばかもーん!!ヽ(♯`Д´)ノ
    • good
    • 0

まず、あなたが彼に依存し、貞操観念が曖昧になっている状態になっていることは、健康的ではありません。

彼との関係があなたにとってプラスになっていないように思われます。彼があなたに対して関心を持っていないこともわかっているということで、あなたの時間と感情を無駄に浪費することは避けるべきです。

次に、彼の受験について、あなたが安堵を感じたということは、あなたが自分自身に正直になり、彼との関係を見直す必要があるということを示唆しています。彼が落ちても受かっても、彼の人生の責任はあなたにはありません。彼が受験に失敗しても、彼の幸せを願い、彼が次にどう進むかを尊重することが大切です。

最後に、あなたが彼の幸せを願う人になりたいという願望は素晴らしいことですが、あなた自身の幸せを優先することが必要です。自分を尊重し、自分自身の幸せを見つけることが、真の幸福につながります。

あなたが今後の人生で自分自身を見つめ直し、自分の幸せを優先し、健全な関係を築くことができるように、お祈りしています。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

こら!!

「性格が悪すぎる私を怒ってください」の回答画像4
    • good
    • 2

あなたは彼が好きなのではないです。


あなたの何かを埋めてくれる人が彼なだけです。

高校生ということで、あなたの世界はまだ狭い。
あなたが抱えている問題が何かはわかりませんが、解決方法は、彼以外にもあります。それを探してください。

あなたがこうありたいと思えるような目標になる人物像はないですか。
映画でもお話でも、漫画でも想像の人物でも、身近な人でも誰でもいいのですが。
その人なら、あなたの抱える問題とどう向き合うかを考えて行動してみてください。
そうしているうちに、あなたもその理想的な女性に近づきますよ。
    • good
    • 0

なんであなたを幸せにしようともしない男の幸せを願わなきゃならんの?



あなたが彼のことを好きなのもわかるけど、彼が受かって遠くへ行こうが、落ちて近くに居てくれようが、おそらくあなたへの扱いは変わらないと思うよ。

今のあなたのままじゃね。こんなことを相談してるようではね。

多分今のあなたは追い方も離れ方もどちらも間違えていると思う。彼を好きと思うこと自体は否定しないけど、この2年間の付き合いの中であなた自身の中身も歪んでしまったと思うし、そんなあなたに対する彼のあなたへの扱いも歪んでいったんじゃないかな?

なんか頭でっかちなんだよね、あなたの恋愛思考って。難しい言葉で自分の愛情を正当化しようとしてるけどさ、結果的に変わろうとか進化はしようとしないわけじゃん?ただ彼に振り回せている私が可愛いとか可哀想って悲劇のヒロイン化してるだけじゃん?

まぁそういうおバカな恋愛時期が有るのを否定はしない。そういう経験を経て成長していくならそれも良いと思うし、その方が行き着く先は幸せになれると思うからさ。

でも「私はどうしたいのでしょうか?」くらいは自分で考えたら?

それは責任転嫁でしょ?誰かに救いを求めてアドバイスを聞いて上手くいかなかった時に「私のせいじゃない」って思えるようにの保険じゃん?

しかもこんなバッドエンドしか有り得ない話にアドバイスはしたくないね。そんなギャンブル賭けたくないもん。

でも、今のあなたのままじゃね。こんなことを相談してるようではね。
なんですよね。

こんなことで悩まなくなったり、答えを自分で導き出せるようになれたら彼との関係も変化していくのかも?

追い方や離れ方をあなたが理解出来たら?
上手く追えたり、上手く離れることが出来たら、あなたの中だけではなく彼のあなたに対する気持ちも変化していくのかもね。

そんな私を彼が好きになってくれるはずもありません。

そんな私ってどんな私?

あなたの知りたい答えはあなた自身が一番よく知ってることかもよ?まぁわからないようにあなたの奥底にしまい込んでいるのだろうけど。
    • good
    • 0

恋愛は、彼の幸せを願うのではなく 自身の恋愛の為に考えるものです。


なので、どうしたら彼から振り向いてくれるのか...どうしたら彼が貴女様を彼女として受け入れてもらえるのか?
...そこを考えた時に、貴女に何か 女性らしいものが欠けているとか、何か原因がある筈なんです。

セフレだけの関係って、凄く虚しくないですか?...身体以外は興味無いって事なので、彼からみて貴女に存在する恋愛に欠けているものを追求してみては、いかがですか?
高校生は、一番楽しい時期ですから、友達に貴女の悪いところとか聞いてみると 彼から惚れさせるヒントになるかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!