プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっき母のラジカセのアンテナを思いっきり
折って(先端部分)しまい、どうにかテープで
つけてみたのですがダメでした(涙)。
アンテナだけ交換できるでしょうか!?感度は
変わりなくラジオは聞けてます。

A 回答 (2件)

通常のように聞けるなら直す必要はありません。


どうしてもなら、製造会社に問い合わせてみれば判ると思います。一般には交換は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、一般には交換できるんですね。でも母をなんとか説得して直さない方向でいこうと思います^_^;)ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/17 20:32

交換は可能です。


ラジカセのアンテナはFM受信用であり、ラジオのAM放送の受信には関係ありません。
ただの飾りでしかないですから、AMの受信ではあろうがなかろうか関係ないので、折れていても問題なし。

FM放送なら、折れた箇所によっては影響が出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を読んでほっとしました!FMもAMも問題なく聞けます。そうですか、ただの飾りなんですね。ちょっと見栄えが悪いので、ひとまず何かさしておこうかと思います(苦笑)。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!