アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心の美しい人になれたらうれしいです。

どれが心の美しい人だとおもいますか。


・素直に思った通りに言葉にする人
・思ったことを美しい言葉にかえて口にできる人
・思っても言いにくいことは言わない人

A 回答 (4件)

自分は真ん中の


思ったことを美しい言葉にかえて口にできる人
だと思います。

まず上の
素直に思った通りに言葉にする人
は、素直という意味では良いのですが
それが必ずしも良い結果になるとは限らず
例えば、私(俺)の事が美人(イケメン)だと思う?
と聞かれた場合、全然美人やイケメンでは無い為に
「いや、違うと思う!」とバカ正直に答えてしまうと
相手に不快感を与えてしまいます。

相手に不快感を与える人は
真の意味で心が美しいとは言えないと思いました。

次に下の
>思っても言いにくいことは言わない人
に関しては
言いにくい事=言わない方が良いと思う事
でもあると思いますが
色々な状況がある中で
言いにくくても言わないといけない場合や
何か言ってあげた方が相手の為になる事もあると思うのです。

その時に何も言わないというのは
自分が悪者になりたくないとか
黙ってやりすごしたいというという心理もあると思いますから
それは相手よりも自分を優先したり
問題解決よりも無難さを優先する事にもなった場合
心が美しいという事にはならないと思います。

そういう厳しい状況でも、なんとか言葉を探したり
一生懸命相手の事を想って何か言おうとしている
姿勢、心がけ、すなわち真ん中の
思ったことを美しい言葉にかえて口にできる人
が美しいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ・∇・)

お礼日時:2023/02/25 06:45

自分は


・強き信念を心に刻み気高く生きる人
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は簡単な言葉しか知らないのでその意味がわかりません。
もう少し簡単な言葉で教えていただくことはできますか。

お礼日時:2023/02/25 06:21

全て違います・・



原罪を取り除かないと 心は綺麗になりません
    • good
    • 0

マン毛までちゃんと整えてある子を見ると


心が美しいんだなぁと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
そういうことが心の美と関係しているとは初めて知りました。
ありがとうございます( ・∇・)

お礼日時:2023/02/25 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!