アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が体調不良で長期休暇を取ってたんですが、会社の保険対応が遅かった的な話しを、Twitterに書いてたのですが、いちいち「弊社」と書いてるのが気になりました。
「弊社の総務クソだからなーwww」とかです。

弊社って、取引先とかに対して自分の会社をへりくだっていう謙譲語ですよね?
工場の現場作業員ですから、取引先も何もないですし、もちろん仕事用のアカウントでもありません。

「うちの会社」とかでいいんじゃないの?と思うのですが…
わざわざ固めな言葉つかって、それが間違ってるって…

そのくせアラフォーなのに「しごおわ」とか「あたおか」とか使ってるのも気になります。

A 回答 (3件)

あなたの認識は常識的だと思います。

    • good
    • 1

二度目だけど何かその人嫌いなの?

    • good
    • 2

Twitterなんだから逆にあなたが気にする必要もないかと。


それに「弊社」の方が文字数が少ないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!