アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(ウチの都市ガス主に爺さんが使う一日中ガスストーブを炊いて)190m3で、36,900円という恐ろしい請求が来ました。
(ワシが使うプロパンガス)12m3で13,000がきました。
どっちが高いですか。

質問者からの補足コメント

  • いや、190m3をプロパンガスでつかつたら19万でしょ?。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 11:38
  • 13年で都市ガスも110円値上げしてます。プロパンはもっと高いです。基本使用料が2000くらいなので単価は700円ぐらいでしょうか。圧倒的にコスパ悪いですよね?。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 19:06

A 回答 (3件)

18㎥で5400円ですので、


190だと6万くらい請求されるでしょうね。
プロパンだと倍ですので12万もいかないでしょうね。
家の冬のガス使用量の10倍使うってアホとしか言いようがない
    • good
    • 0

単価を計算して比較してみましょう。



都市ガスの単価は、36,900円 ÷ 190 m3 = 約 194.21円/m3です。

一方、プロパンガスの単価は、13,000円 ÷ 12 m3 = 約 1,083.33円/m3です。

つまり、都市ガスの方が単価が安く、プロパンガスの方が単価が高いことになります。ただし、使用量が大幅に異なるため、総額の比較には注意が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

190は使いすぎですよね?注意しても聞きません。

お礼日時:2023/02/25 19:02

36,000円と13,000円をくらべたら小学生でも、36,000円のほうが高いというよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!