プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、悪評がたっていて近所で噂されて、付け回されているようなきがしてしまうのですが、

ガチでヤバい人に追い回されるというのは

闇バイトとかに加担して受け子とかオレオレ詐欺の片棒かついだ下っ端とかやった人が
足抜けしようとして、

「逃げられないからな!」とかルフィーみたいなやべーやつに詰められるとか

ヤクザににった人がやめられないとか

あとはガチで借金をしているとかそういう特殊な場合しかないですかね?

普通であれば、なにもおきませんか?
(・д・。)

A 回答 (3件)

何を聞かれてるのかよくわからないけどヤクザを止めるだったり闇バイトだったりはちゃんとした追われる理由がある。

闇の世界のトップはやってる悪いことが世間にバレるとまずいのでバラされる可能性があるやつを監視、尾行、バラしそうだったら消す。
だけど上みたいな悪いことをそもそもやってなければつけられることはない。それでつけてくる奴がいたらストーカーみたいなおかしい奴
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね
(*´ω`*)

お礼日時:2023/02/26 00:06

一昔前まではそうだったとも言えるかもしれませんが、現在はインターネット等を通し、個人と個人が物理的距離関係なく繫がってしまうこともあり、たとえ人いちばい真っ当に生きてきたという人でも、それが逆に災いの元となり、危険な目に合うこともあるというのが、現代の人々の日常のように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の恨みをかわないように
用心深く行動していくことクレバーに生きることが
必要かもしれませんね、
(*´ω`*)

お礼日時:2023/02/26 00:06

起きない何も起きない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり、そうですよね。(*´ω`*)

お礼日時:2023/02/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!