アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金って…無限に欲しいものですか?私はお金が欲しくて欲しくてたまりません。、約5000万ありますが全然足りません。あと三億円はほしいです。この感覚は正常ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

確かに上見ればきりないでしょう。


若い時は予測付かなかったが、
老後をこうして迎え、若いうちにもっと頑張って
お金を老後に備えて遺しておくべきだったと後悔。

とにかく、昔は景気よく年金だけでも暮らせる人いた。
でも今は年金の額によっては暮らしにくい時代来たなあと
今の雲行きに不安感じる。

まあ、あなたがどういう状況にある人か知らぬので
何にも云えぬが、マンションとか自宅に住むか
老人ホームにいくかは家族が出来て、その家族との
話し合い如何かもね。

家族のいない人は
そのまま自宅でもいい気がする。

老人ホームというのは集団で老人が余生を過ごす所。
ならば、敢えて自宅を出て、そちらに移る必要はない気がする。

与えられるスペースに、持ち込める物限られ、
入る物が限定される気がする。

額は3億でも何億でも、限界はないでしょうが、
後は貯められるかどうかの能力と運などが
それを左右する気がする。

お金は使い方と運用を
誤ると、老後に残るどうかもわからぬ。

未来は誰にも分らぬからね。
    • good
    • 0

3億円でいいなら、欲しくて欲しくてと言う程の無限とは程遠いです。

そのくらいなら、私もありますが、さすがに、5,000万円程度では、本当に少ないと思いますね。
私の場合、欲しいと言うより、自ら投資や事業などで、増やす・・・という感じでですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

はした金ですよね。、五千万なんて…
自分は3億でお腹いっぱいです。、多分無理でしょうが…、

お礼日時:2023/02/28 01:20

筋トレするといいような気がします。

    • good
    • 0

お金は使ってこそ価値があるもの



使わずに溜め込む金に意味はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溜め込んでれば心の平穏をいくばくかは与えてくれるもの…

お礼日時:2023/02/26 15:42

お金って…無限に欲しいものですか?


 ↑
欲しいモノです。
まあ、自分が贅沢したいのなら
限度もあるでしょうが。

1億あれば10億欲しくなる。
10億あれば100億に。
100億あれば、贅沢三昧出来るでしょうが
そうなると、家族や友人のために
ということになります。

更に大きなお金になれば、社会のため
日本のため、世界のため、人類のため
・・・と、使いたくなるんじゃ
ないですか。



私はお金が欲しくて欲しくてたまりません。
約5000万ありますが全然足りません。
あと三億円はほしいです。この感覚は正常ですか?
  ↑
正常です。

かつて、地球には20種の人類がいたそう
ですが、ホモサピエンス以外は全滅しました。

理由はわかっていませんが、
ホモサピエンスの欲望に際限が無かったので
他の種族が全滅した、という仮説が
あるぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

結局そういうことなんですね、正常だと分かり安心しました。すましてるやつも本音は金欲しいですよね、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 15:42

自分が求める権利収入が幾ら欲しいかですわ 



現金ではありません。
    • good
    • 0

正常です。



人の欲望は際限がないのが、現実でしょうね。

足るを知る。と言う言葉がありますが

生身の普通の人間は、欲に包まれて生きて居るのが

普通ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言っていただき自信つきました。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 13:19

命の質、期限が判らんからそうなるよね



使わなければ意味が無いから
使うなら物なのか知なのか

逆説的に考えれば
持たざる者
最近流行りの強殺、詐欺などに
巻き込まれることは少なかろう

富と幸せの基準も難しい
    • good
    • 1

無限にほしいです


1兆円とかあると、自分では使いきれないので、ウクライナや
アフリカの人に贈って、人類を救いたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一兆円いいですね〜、寄付して名声も残せます

お礼日時:2023/02/26 11:05

まあ、多いに越したことない。


でもあと3億とはすごい望み感覚。
どういう世界に住む人の言葉かな。
5000万あれば、元手として
増やすための運用できないかなあ。
まあ銀行金利は低いけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

老後安泰には三億円必要ですよ。タワーマンションに住みたい、高級シニア向けマンションに住みたい、高級老人ホームに入りたい、これらの為には三億円必要です。

お礼日時:2023/02/26 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!