プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金って…無限に欲しいものですか?私はお金が欲しくて欲しくてたまりません。、約5000万ありますが全然足りません。あと三億円はほしいです。この感覚は正常ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

お金はいくらあっても邪魔にはならないでしょう。


でも自分で自由に使うのはいいけど他人に取られるのはムカつく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

他人には取られません。独身一人暮らしで性欲はオナニーで処利してます。三億円ほしいです!

お礼日時:2023/02/26 10:30

5000万は不自由ない生活をしながら遊ぶ余裕はありますが、働かずに生活し遊ぶほどの余裕はありませんね。


私もそれだったらもう少し欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ですよね。足りません。コツコツ貯めるのと投資信託のニーサ枠で増やそうと思ってますが。極力ケチケチしてます

お礼日時:2023/02/26 10:31

3億あれば10億欲しい。


人の欲望はキリがない。
 
しかし、そんなにあっても使う事が出来る額はたいしたことが無い。
余分なお金は不幸を買います。
 
身の丈にあった金額さえあれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思った時期ありましたけど、タワーマンションに住みたい、高級シニア向けマンションに住みたい、高級老人ホームに入りたい、そんなこと考えていたら三億円欲しくなりました

お礼日時:2023/02/26 11:02

資産数億円を持つ知人が多くいますが、ある一定額までいくと欲しいと思わなくなる人が多いようです。


使うところがなく、税金が高くなる一方だからだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数億円ですか〜、いいですね、私も浪費はしたいとは思いません。タワーマンションに住みたい、高級シニア向けマンションに住みたい、高級老人ホームに入りたい、そんなこと考えいたら三億円欲しくなりました

お礼日時:2023/02/26 11:03

まあ、多いに越したことない。


でもあと3億とはすごい望み感覚。
どういう世界に住む人の言葉かな。
5000万あれば、元手として
増やすための運用できないかなあ。
まあ銀行金利は低いけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

老後安泰には三億円必要ですよ。タワーマンションに住みたい、高級シニア向けマンションに住みたい、高級老人ホームに入りたい、これらの為には三億円必要です。

お礼日時:2023/02/26 11:04

無限にほしいです


1兆円とかあると、自分では使いきれないので、ウクライナや
アフリカの人に贈って、人類を救いたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一兆円いいですね〜、寄付して名声も残せます

お礼日時:2023/02/26 11:05

命の質、期限が判らんからそうなるよね



使わなければ意味が無いから
使うなら物なのか知なのか

逆説的に考えれば
持たざる者
最近流行りの強殺、詐欺などに
巻き込まれることは少なかろう

富と幸せの基準も難しい
    • good
    • 1

正常です。



人の欲望は際限がないのが、現実でしょうね。

足るを知る。と言う言葉がありますが

生身の普通の人間は、欲に包まれて生きて居るのが

普通ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言っていただき自信つきました。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 13:19

自分が求める権利収入が幾ら欲しいかですわ 



現金ではありません。
    • good
    • 0

お金って…無限に欲しいものですか?


 ↑
欲しいモノです。
まあ、自分が贅沢したいのなら
限度もあるでしょうが。

1億あれば10億欲しくなる。
10億あれば100億に。
100億あれば、贅沢三昧出来るでしょうが
そうなると、家族や友人のために
ということになります。

更に大きなお金になれば、社会のため
日本のため、世界のため、人類のため
・・・と、使いたくなるんじゃ
ないですか。



私はお金が欲しくて欲しくてたまりません。
約5000万ありますが全然足りません。
あと三億円はほしいです。この感覚は正常ですか?
  ↑
正常です。

かつて、地球には20種の人類がいたそう
ですが、ホモサピエンス以外は全滅しました。

理由はわかっていませんが、
ホモサピエンスの欲望に際限が無かったので
他の種族が全滅した、という仮説が
あるぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

結局そういうことなんですね、正常だと分かり安心しました。すましてるやつも本音は金欲しいですよね、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!