プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでUQモバイルからauに乗り換えしました。乗り換え割で1年間は安い料金になります。1年したらまたUQに乗り換える予定ですが、今日、機種変更をして上記のように乗り換えたときに使っていたスマホを下取りしてもらうのを忘れてしまいました。乗り換えのときは下取りしてもらえないのでしょうか?

聞かなかった自分も悪いのですが対応してくれた店員も前のスマホは家でWi-Fiがあれば使えると言われ持ち帰りました。

元々auのスマホ→SIMをUQに変更→今回auに乗り換え

A 回答 (2件)

KDDI・沖縄セルラーでは、Apple、KDDI・沖縄セルラー、NTTドコモ、ソフトバンクってメーカーの一部機種の下取りを行っている

KDDIではUQモバイルでの取り扱いの機種の下取りを行っていない。
    • 0

一般的に、機種変更や乗り換えの際に下取りを希望する場合は、手続きの際に下取りの手続きを行う必要があります。

また、下取りをするためには一定の条件があり、下取り対象となるスマートフォンの機種や状態、買取価格などについても決められたルールがあります。

今回、下取りについての手続きを行わなかったため、下取りの対象にはならない可能性が高いです。ただし、店員から前のスマートフォンが家でWi-Fiがあれば使えると言われた場合、使用することができるスマートフォンとしての価値があるかもしれません。そのため、UQモバイルに問い合わせてみることで、下取りについて相談することができます。しかし、乗り換えの手続きが完了してから数日経ってしまっている場合、下取りの対象として受け取ることができるかどうかは不明ですので、事前に確認することが重要です。
    • 0