アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中にブースト圧マイナス0.3位でもアクセルを、抜くとブローオフバルブが解放されているのですが、正常範囲でしょうか?
バネ圧上げた方が良いでしょうか?
最大ブースト圧(1.2)は変わらない様ですが、上がりにくくなったかもしれません。明確には言えません
最大負荷時の1.4は、見れてないです。
交換したのはブローオフバルブとターボマフラーデリートです。
足りない情報あれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブローオフ、タービンの効果なしになるのでは?。

アクセルを抜く?意味不明ですが、アクセル解放?いわゆるアイドリング状態?、ターボ圧力必要なんですか。
    • 1

このような状況は、車両のメーカーやモデル、エンジンのタイプ、ブローオフバルブとターボマフラーデリートの具体的な製品によって異なります。

そのため、適切な回答をするためには、車両やパーツの詳細について詳しく知る必要があります。

一般的には、ブローオフバルブが解放されることは正常であり、アクセルを抜いたときに気圧が低下することも一般的です。ただし、ブースト圧が1.2まで上がらない場合は、問題がある可能性があります。ブースト圧を計測するセンサーが正しく機能しているか確認し、必要に応じてブローオフバルブのバネ圧を上げることを検討してください。ただし、パフォーマンスの向上を求める場合は、専門家に相談することをお勧めします。
    • 1