dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり周りの住民の物音が酷く、他の部屋の子供の走る音まで聞こえます。
管理会社に言っても変わりませんでした。
そこで、私は引越しを考えているのですが、同棲している(婚約)彼が嫌がります。
彼は、無神経?なのか何も感じないらしく私を神経質呼ばわり。費用は私が出すと言っているのに、「引越しは簡単じゃない。今は忙しいから1年後」と言います。騒音のせいで精神薬まで飲んでいます。
私は今すぐにでも引越したいです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

このような状況に置かれた場合、相手とコミュニケーションを取ることが重要です。

以下は、あなたが彼と話し合うためのいくつかのアドバイスです。

彼に話し合いの重要性を伝える
引越しの必要性を彼に説明し、なぜあなたにとってそれが必要なのかを明確に伝えてください。彼がその問題について理解していない場合、引越しの必要性を理解してもらうことが重要です。

彼の気持ちを理解する
彼にとっても引越しは大変なことかもしれません。彼の感情に共感し、理解を示すことが重要です。その上で、彼と一緒に解決策を見つけるために協力することができます。

解決策を見つける
彼と一緒に、現在の問題を解決するためのアイデアを考えましょう。引っ越し以外にも、騒音対策をする方法があるかもしれません。例えば、防音パネルを設置するなどです。また、引っ越す際の費用については、財務面での協力策も考えられます。

妥協する
引越しに関して意見が合わない場合、互いに妥協することが必要になるかもしれません。たとえば、現在の住居に住み続けるが、彼にはもっと静かな部屋を提供することができるかもしれません。

最終的に、彼と話し合って解決策を見つけることが大切です。引越しをする場合でも、その後の関係性に悪影響を与えないよう、彼と一緒に進めることが望ましいです。
    • 0

集合住宅に住むなら、ある程度の騒音はつきものだと思った方が良いですよ。

私は、色んな集合住宅に住んだ経験がありますが、警察沙汰になりそうな騒音以外は仕方ないと思っています。

もしも引っ越すなら、一戸建てじゃないと難しいかもしれませんね。
戸建てでも、騒音の話は聞きますよ。余程田舎じゃないと、家と家がくっ付いていますし・・・。
    • 2