アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河野太郎の国民を見捨てたような、ツイッターの発言に不信感を感じています。マイナンバーカードは必ず作らなければならないのでしょうか?作らないと決めた人、作った人どう思うか教えてください。本当に2024年に、ペナルティを課されるのですか??。

A 回答 (3件)

紹介や救急車で運ばれる大きな病院 使えるでしょうが手続きが面倒臭くなる、何時もの病院は継続なので一緒でしょう、それに負担増は無いだろうと思う。



給食費無料「世帯全員のマイナカード取得」無償化の条件にする自治体もある。
国からの一部交付金について、「カード申請率が全国平均交付率以上」を応募要件とする仕組みを検討しているので 上位に入るために自治体も必死。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが河野太郎は紙の場合、余計に取るとか差別化を図るとか言ってますよ。

お礼日時:2023/02/28 22:56

マスクは国の方針に従うのに


マイナンバーカードは面倒臭い 分からないので従わない。

今は作らないのもイイと思う マイナンバーはあるのだからただ手続きが面倒臭くなるだけだよね。
源泉徴収だって今は印鑑は要らなくなったがマイナンバーを入れなければ会社(労務士)は受け付けてくれない。
外資だが保険の内容変更すれば カードのコピーを送れと返信用封筒入りの手紙が来る。

これから ドンドン加速していくでしょう。無ければサービスが受けられないので作りましょう攻撃 最初に年金や生活保護でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 22:55

作らない人って面倒なことをしたくないか、


どうしたらよいかわからないので、
作りたくないといってるようにみえます。
何のメリットもなく、紛失すれば、個人情報が
洩れるわけですから。
もうドタバタですね。
保険証もそうですが、運転免許証って、
スマホそれも老人仕様でないやつを
常時携帯しているのは必須、
その電源が切れたらどーするんですかね。
無免許運転だといわれても、
交通警官のいうことを信じるしかないという
とんでもない世界が、
医療現場でも同様のことが多発するんですよね。
それこそ、怖い世界です。
みてみたいのはまるで、お化け屋敷の気分ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに個人情報保護の観点では非常に良くないと思います。4桁の番号も誕生日の老人ばかりだそうです。

お礼日時:2023/02/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!