アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日彼氏と一緒にガストへ行きました。
彼氏が山盛りポテトフライを注文したのですが、ケチャップがなかったため、iPadにて「呼び出しボタン」を押しました。
しかし、少し待ちましたが、店員が来ないため、たまたま横に居た店員に「ケチャップください」と頼みました。
その後、少し経って呼び出しボタンを押していたため、
店員が来てしまいました。
直ぐに彼氏が「すいません。なんでもないです。」と言ってくれました。
そして、彼が「良い年の大人がそう言うことをするのは、ありえない。お前は、何様なんだ。自分が偉いと思っているのか?」と言って来ました。

私は、「たまたま、居たから声をかけたのと。忘れられてるかもしれないから」といいました。

彼は、「そんな数分も待てないのか。そんなに大切なことなのか?横暴な態度だ。」と言われました。

私は、そこまで言われる必要ありましたか?
私は、そこまで大人として恥ずかしいことをしてるのでしょうか。
そこまで、横暴なのでしょうか。
一緒にいるの疲れました。

A 回答 (9件)

あなたの行為は当然のことです。


それよりも彼が、店員さんに「何でも無いです。」と、言った方が問題です。何でも無いのでは無く、呼び出しボタンを押したのですが、その後近くに店員さんがいたのでその人に頼みました。」と、言う事情を説明すべきだったのです。

ボタンを押しておいて間違いかのように、何でも無いのです。と、いう言い方はズルイ人間の言う言葉です。不都合な事は何でも無かったことにしようという魂胆が垣間見えます。人として恥ずかしいのは彼の方なんですよ。「よい年の大人の行為ではありません。」
    • good
    • 1

貴方がしたことは普通の事だと思います。


呼んでも中々来なかったら近くにいる定員さんに伝えるのも有りだと思います。
彼氏は、自分ルールでも有るんじゃないですか?そんな事で、貴方を責める様な人は
今後、一緒にいても疲れちゃいますよ。
    • good
    • 0

呼び出ししても来なかったなら問題ないですよ。

その時に「呼んでも来ないので近くに店員さん来たのでそちらの方に対応してもらいました」と言えば良いです。

横暴?って「用事がなくて嫌がらせのように呼んだ様に見える」って言いたいならそれは間違いですよ。事実訪問に時間がかかっている場合そうなるのも仕方なしですから。それは店側が分かっていることです。

ちなみに呼んでも来ないのは人不足かトラブル続きか新人多くて遅いだけなので近場の店員に頼むのは間違いじゃないですよ。そういう対応も込みで動くはずですから横暴って感覚は間違いです。

ただ中にはそれで文句をいう筋違いな店員もいますから彼氏はそういう部類の人間だったって事でもありますね。つまり人目を気にする小心者‥って感じなのかと。
    • good
    • 0

まあ、言い過ぎかもしれないですね。


でも彼氏さんボロカス言われてるので彼氏側に立つ意見も書いとこうかな、と思います。

彼氏さんが過去にファミレスに限らず店員側にいた事があるのかもしれない。
忙しくてなかなか手が離せない時に催促されたり、大した事ない用で呼ばれるツラさが解ってしまうのかもしれない。
店員さんに対して敬意をもって接しないとダメだ!という強い倫理観を持っていて、そうじゃないと凄く恥ずかしいと感じてしまうのかもしれない。
凄く恥ずかしい出来事に晒されてある種のパニックになっての言葉かもしれない。
と、考えたら少しは許せませんかね。
、、、やっぱ許せないかな?
    • good
    • 0

その口の利き方が人間としてあり得ないです。

モラハラです。最低。
    • good
    • 0

あなたの近くの店員さんに声をかけるのは、普通でし全然良いと思います。


むしろ、彼の「何でもないです」の方が気になりました。その対応だと、いたずらでボタン押したみたいに受け取られませんか?「何でもないなら呼ぶなよ」って思うと思います。
だったら、あなたなり彼なりが状況というか経緯を説明したら良いかと。
「ケチャップが欲しかったので近くの店員さんにお願いしました。すみません」って感じで伝えれば「待たせてたからかな」と店員さんも気を悪くしないし、誰も嫌な気持ちにならないと思います。

わたしも、彼の何様なんだという言い方もあまり理解できないです。あなたの彼は、大げさというか、小さな出来事なのにちょっと言い過ぎだと思います。価値観の違いかなくらいで理解しなくて良いのでは?
    • good
    • 0

なんかそういう事をいちいち叱ってくるのもうるせえなあと思います。


別にケチャップが欲しくて店員が来なかったから近くの人に頼んだなんて相手はお金もらってやってるので、全然気にしてないと思います。
なんですぐに来ないんだ!とか怒鳴りつけたのなら非常識だと思いますが、
そんな事で大人失格にならないですし、いちいち自分が正しいと思ってるその男も気をつけた方が良さそうですね。洗脳されそう
    • good
    • 3

一番手近な店員に言えばいいと思います。

呼び出しはおっしゃるようにいつ来るかもわからないのでアテにし過ぎない方がいい。店員が来たらあなたが率先して「用は済みました」と言った方が良かったのかもしれませんが、彼が素早く言ったなら仕方ないでしょうし。
…私はそういう状況に疑問持ったことも悪いと思ったこともないですが。店員もなんとも思ってないでしょう。むしろ申し訳ないくらいに思ってるんじゃないですか。そもそもすかいらーく系って呼び出しが遅くなることを気にする企業なのでなおさら。

でも重要なのはそこではないように思う。
こんなことでダメ出しや立派な批判する人って、何かと厄介な人なんじゃないかという今後の不安を感じました。自分の思い込みで、他人を許せないと思うことが多かったり。上手くいかない人かもしれないと、今から覚悟しておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

私もポテトあったかいうちに食べたいですし通りかかったら言っちゃいます。



たかがそんなことでそこまで言われる筋合いないと思います。文なので状況がわかりませんがたとえあなたに少し非があったとしても笑いながらもう少し待てよ〜って言ってくれればよくないですか。

彼はあなたに直して欲しい、注意というよりかは罵りたいように感じます。あなたのことを下に見ているのでは。憶測なのでそんなことなかったらすみません。

2人でこれから歩んでいくのなら共に成長していきたいのなら言い方のことについてだけでも話し合った方がいいと思います。今回のは注意ではなく罵りです。

私だったらわかれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!