アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、母親に見放されました。

私は訳ありの30才無職です。

今日はお金の付き合い方でもめまして…そんな母親に嫌気が差してこらしめるために警察沙汰になるほどの家出騒動をわざとおこして帰って来ましたけど…母親から「もう私、貴方を見放すわ…。」と言われてしまいました。

私は見放された以上…私の中では家族は昔、亡くなったうさぎしかいません。

障害者とともに働こうとすると障害者という障害者を56そうとするし…ハローワークや普通のバイトに入っても追い出しやたらい回しされる。

無理だから、唯一の仕事は株を買うことしかない。

人からは私の考えていることを理解してもらえない。
辛いです。

これからの人生…どうすればいいと思いますか?

回答待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに障害支援の類いなどはNGとさせていただきます。

    それも障害者564の原因の一つになりかねませんし、手帳等はそれが理由で返却済みです。

      補足日時:2023/02/28 23:50

A 回答 (6件)

取り敢えず家を出て好きなように生きては?



今後一切親に頼らない様にしましょう。
    • good
    • 0

もう相談されてたんですね



となると生活保護を検討してみてはどうでしょうか
市町村によって最低資産や家賃の基準が違うようなので申請前に聞いてみる必要があると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し気がかりなことがありますが検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 00:36

障害者564の意味がよくわかりませんが、


障害者でなくても福祉サービスやワーカーさんへの相談はできますよ。

まずはどんな手助けが必要なのか、それに合うどんな制度があるのか、専門家に相談してみてやっと選択肢が広がると思います。

可能性があるうちに自分から排除してしまっては現状から変われないと思います。
一攫千金を望むよりも、まずは1歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去に相談してもワーカーさんも福祉サービスも逃げたしました。

必ず就活を休むこととかたらい回ししかされません。

結局どこ行ってもそれ系は同じです。

たらい回しか休むことしか進められません。

すみません。

お礼日時:2023/03/01 00:06

大変でしょうが、コツコツ我慢を積み重ねて


認めてもらえる人を増やすしかないですね。
とにかく警察沙汰はダメですよ。簡単には周りの見る目は変わりませんがコツコツやってください。
    • good
    • 0

考え方や心のもどかしさなど、困りごとを精神科などで相談したことはありますか?


医者や臨床心理士さんとのカウンセリングでコミュニケーションや働き方について少しでも良い方向に行けるんじゃないかと思います。
また、病院のソーシャルワーカーさんを紹介してもらい仕事探しや生活に必要なお金の困りごと、利用できる福祉サービスなど教えてもらえます。

わたしもあなたと同じ30最近無職です。
精神疾患で障害者手帳持ちです。
わたしも親に頼れない事情がありひとりで色々試行錯誤してましたが限界があり、先生とワーカーさんに助けられてます。
まだ再就職の目処は立ってないけど、以前よりは前進しました。

頼る先は家族だけじゃないので、SOSを出してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
そう言う制度にも追記のような事情もあり難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 23:52

株を買う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!