dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炊飯器の釜に米と水入れて冷凍庫で凍らせてから炊飯するとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 試してみたら少し弾力が強くなったぐらいでしたお答えありがとうございました

      補足日時:2023/03/01 07:27

A 回答 (3件)

電気炊飯器にはサーモスタットといって温度をを計る装置が付いています・・



氷が溶けてから普通に炊く状態になるので 電気代が増えるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/01 07:03

冷蔵庫が作った氷を5・6個入れた事があります。



味に、あまり差は感じられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/01 07:26

わざわざ凍らせる必要はないかと思います。


すくなくても美味しくはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!80度までゆっくり加熱した方が美味しいと聞いたので凍らせてお粥モードで炊いたら1番甘さ引き立つかなっと思ったのですが、質問書いてる時に早たきで炊飯して見ました笑お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/01 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!