プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問欄にて教えて頂いた結果大分できるようになりましたあと一点教えて頂きたいのは投げる際の左でのサミングは糸が少し出るくらいがいいですか??完全ストップでもいいですか???

A 回答 (1件)

確認ですが、


「右投げで、左手でリール部、右手が先端方向を持って投げるスタイル」
 ➡私はこのスタイルです。
で、質問は、
・投げる前に、クラッチを切ったときのスプールを押さえる力加減は?
ということですか?

なら、
「完全ストップ」
で良いです。 

その後、スイングしてカゴをリリースするときに解放すれば良いかと。

放出中に軽くサミングするとしても、
一瞬完全フリーになっても問題ありませんから、
難しく考える必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。現状そんな感じですが、たまに初速でバックラッシュさせてしまうので質問しました…めちゃめちゃ参考になりました

お礼日時:2023/03/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!