プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤電車ね?

A 回答 (9件)

ルールではなくマナーの範囲ですね。


高崎線なら大宮過ぎたら許します(イミフ)
    • good
    • 0

>帰りよ。

週末金曜日の帰宅ラッシュ時。
まず、そのことを質問に入れるべきだったよね?
言葉足らず!
で・・・
>週末金曜日の帰宅ラッシュ時
ロングシートでは、飲んでる人など見たことはありませんよ。
それを考えようね。
    • good
    • 0

駅弁食べながらビール飲むのって普通ですよね、柿の種食べながら飲んでる人もいる。


通勤途中では飲まないでしょう、帰りの空いた車内ならいいと思う、そこはマナーの問題ですよ。
    • good
    • 0

子供の頃、前のオッサンがビール飲もうとして、プシュって開けたら、一人ビールかけみたいになったのに出くわしたから、そうならんように気をつけてね。


混んでたり、ロングシート座ったりでは止めといた方がいいかな…
    • good
    • 0

仕事帰りはいつもストローで缶ビールを飲んでました。


ダメなんですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うひょー。ストローでビールなんて可愛いわん。
ありぴょん(^^)

お礼日時:2023/03/02 18:49

飲食禁止の表示は見たことはないですね。


ジェラードがダメって場所はローマにありましたが、
1車両に1人ぐらいしか乗ってなければよいのでは?
    • good
    • 0

座って飲むってこと?


ニオイを出さなかったらいいんじゃないの?
でも常人だったら、皆が仕事に向かう時間帯の電車でわざわざ飲まないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰りよ。
週末金曜日の帰宅ラッシュ時。

お礼日時:2023/03/02 18:19

いいですよ。

どこにも禁酒とは書いてません。
    • good
    • 0

他の乗客に迷惑です。


モラルの問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!