dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車通勤のメリット・デメリット

車通勤のメリット・デメリット

なんですか?

A 回答 (3件)

帰りに酒が入るか、入れられないかに尽きる。

    • good
    • 0

電車メリット


運転しないで目的地に行ける(寝てても着く)

電車デメリット
大雑把な移動しかできない
駅まで行くまで、駅に着いてからのタイムロスで時間に無駄が出る
知らない人と空間を共有しないとならない

車メリット
ドアトゥドアの移動が可能
自分のスケジュールで移動できる

車デメリット
運転をしないとならない
電車より事故の危険性が遥かに高い
維持管理が大変
    • good
    • 0

【電車通勤】


*メリット
・会社到着予定時刻が確実

*デメリット
・通勤帰宅ラッシュの満員電車
・痴漢冤罪の可能性

【車通勤】
*メリット
・自分だけの空間
・大声で歌いながら通勤

*デメリット
・通勤帰宅ラッシュの渋滞
・交通事故の可能性
・ガソリン代、P代
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!