プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車のメリット、デメリットはなんですか?

A 回答 (7件)

メリット 貧乏人の味方 デメリット 貧乏くさい

    • good
    • 0

メリットは、価値が低下しているから、安価


また、すでに存在する現車ですから、納車までの日数が短く早い

デメリットは、誰かがすでに乗っている中古であること
当たりハズレが存在することがある
前のオーナーのメンテナンス状況が分からないことがある。前のオーナーのメンテナンス不足の車をひくと、あとあと修理費なりがかさむことがある
水没車とか調子が悪い車だと、すぐに故障ばかりして費用がかさむことがあるので・・・
    • good
    • 0

当たり個体か外れ個体か、ガチャみたいな感覚で買い物が出来る。


 ガチャ運強ければ格安で極上車が当たる。
 運悪い奴は、水没車や前オーナーノーメンテの修理代ばかりかさむ車両に当たる。
 さっさとお前もガチャを引け!
    • good
    • 1

メリット:安い



デメリット:傷やニオイがついている、寿命に達するまでの時間が短い
    • good
    • 0

メリット 価格が安い


デメリット 前の人の癖がついている
      故障が多い
距離メーターは10万過ぎたら0になるからきょりがすくないのはおかしいときがある
事故車がほとんど部品を違うものに付け替えている
シートを外したら水没した後があったとか血がついていたとかある
    • good
    • 0

絶版車を買うことができる。

    • good
    • 1

メリット


安い

デメリット
前に誰が乗ったか分からないから、車がどう使われたか気になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!