プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワークでの制御とはどういう意味でしょうか?頭が良くないので、可能な限り分かりやすい言葉で説明いただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

ゴメンナサイ、私、日本語が得意ではないので、質問の意味を教えてください。

恐らく、他の回答者も混乱していて、ぱっと思いついた解釈で回答しているように思います。

>ネットワークでの制御とはどういう意味でしょうか?

これを英語で言うと次のうちのどの意味ですか?もしくはこれら以外ですか?

What does network control mean?

What does network-based control mean?

What does control mean in the field of networking?
    • good
    • 0

リモコンは分かりますか? リモートコントロール、遠隔操作、遠隔制御の事です。



テレビのリモコンは、赤外線を使って、テレビの電源のON/OFF、チャンネルの切替、音量の調整を行います。このときに「赤外線での制御」という説明になる訳。

では「ネットワークでの制御」となると、今度は赤外線ではなくて、使う人と使用する機器の間に、「ネットワーク」が介在することになるんです。

出先からレコーダーを操作して録画予約を入れるとか、お風呂を沸かすとか、ペット見守りカメラの映像を見るとか向きを変えるとか、こう言うもの全てが該当しますね。

リモコンも知りませんだと、ちょっとどう説明すれば良いか困ります。
    • good
    • 0

リモートコントロール(リモコン)も制御と言えます、テレビや


エアコンなど家電製品や工業機械、コンピューターもです、これを
ネットワーク経由でリモコンするのです、自分は防犯カメラをネット
ワーク経由でスマホで見ています。
ネットワークは伝送路です、リモコン信号をデーター化すれば遠隔地
にも遅れます、リモコンに限らず何でも送れるので利用価値があるの
です。
    • good
    • 0

コントロール…ですかね

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!