プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事(軽作業)のミスが多いです。
対策のためにYouTubeや書籍を調べても事務員基準ばかりです。
なぜ軽作業向けのはないんですか?

A 回答 (3件)

軽作業で多いのは、仕分け、ピッキング、梱包、です。


https://jobp.jp/index.cfm?fuseaction=contents.fc …
ネット上には、ピッキングミスや配送先の間違えの対策もあります。
例:https://www.keyence.co.jp/ss/products/autoid/log …
https://www.takahata-denshi.co.jp/trivia/3084/
https://www.ikaijob.jp/trivia/factory/2019/
https://business-support-ay.com/2022/06/13/%E3%8 …

《軽作業向けのはない》とは思えませんが、、、
    • good
    • 1

製造業に従事されている方でしょうか。


製造業は、扱う製品や、作業工程により大きく異なります。
そのため、基本デスクワークの事務職のように、一般的な基準が決めにくいのです。
 製造業でミスが多い場合は、まずミスをしたときに、その内容、原因をメモされて、再発防止策を考えるしかありません。
    • good
    • 2

対策は上司に聞くしか無いと思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!