プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし女性が男性並みの筋力と腕力があったら女性を意図的に襲うような犯罪はなくなりますか?

A 回答 (5件)

犯罪被害者は、男の方が圧倒的に


多いんですよ。

男並みの腕力があって、それで
犯罪を躊躇するのは
性犯罪ぐらいじゃないですか。
    • good
    • 0

無理やりに・・・と言うのは


無くなると思います。
    • good
    • 0

男性より強ければ迂闊な事はやりにくいのはあるね。


世の中の女性がプロレスラーだったら怯えて暮らすかもしれません。
でも精神異常になると関係ないでしょうね。
怖いとかないでしょうし
    • good
    • 0

護身用ナイフを誰もが持っていれば襲われないかといえばそうでもないでしょう。

そもそもとして、現代では腕力があるから襲う時代ではないと思う。

仮に腕力だとしても少し考えれば分かりますが、その後監視カメラやDNA捜査で犯人はほぼ確実に逮捕される。その社会的なリスクはナイフよりも打撃力が高いですが襲う人は襲ってそうですし・・・

まぁ、コルト社は拳銃が平等にしたと考えていたようですが・・・
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-04-23/2 …
    • good
    • 0

なくなりはしないよ。


弱い人だっているんだから、少なくなったそういう人が
より狙われる可能性が高くなるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!